{07858C6A-F60B-40E6-97D9-1FAA36D26FB1}

秋葉原から徒歩1分の秋葉原UDXビル3階にある天ぷら屋さんに行って来たよ。

{BA69E3B6-5282-41E9-86AA-E1D925D31F75}
このお店は秋葉原のUDXビルの飲食街にあってリーズナブルなランチを提供してるお店だよ
{C7BEFDBC-CB82-4AC0-B239-50F5CE296C56}

今回、秋葉原まで天丼を食べに来た目的は土日限定で数量限定の大名天丼って言うメガ盛りの天丼を食べに来たらまさかの開店30分で品切れだと言われてしまいました

がーん、電車が遅れていて10分遅くなったのが痛いです

この時点でテンションだだ下がりで他の飲食店を3周くら周りましたが今日は天丼気分なので結局、入ってしまった(笑)
{FAD8E8B9-C749-4147-8B5A-BF600E834CDE}

店内は現代風のスタイリッシュな感じで狭いながらも機能的で奥に半個室状の席もありカウンターは目の前で職人さんが揚げてくれるlive感もあって居心地が良い雰囲気で良いと思います。
{376EC4B3-4642-4107-A574-CF183322E67B}

{D833E36E-9BB0-4F1A-B27E-8C9DDA98E5EC}

メニューも天ぷら定食や天丼と1000~1600円くらいでリーズナブルで良いと思います。

今回は博多天丼と蒸し鶏そばのセット1540円にしたよ✌️
{5617635A-5822-4076-9C78-38F3D5777D69}

先ずはサラダとお茶が来ます。
{77636086-550A-4B1E-9035-792705087FE0}

サラダは普通でしたがドレッシングが程よい酸味があってサッパリしていて美味しかったよ
{ADD83A89-13E4-4FD9-B517-0E487898FEFA}

博多天丼と蒸し鶏そばセット
{28FA058C-31D4-4F6A-B6B4-103927893B99}

博多天丼は海老天、穴子、蛸、シシトウ、茄子、トウモロコシ、かぼちゃに、明太子がトッピングしていて大名天丼程では無いがめちゃボリュームがあるよ
{F282ABF0-A12F-43EC-B6F8-13911021E39D}

{6C565EDA-7B64-455F-9C41-5EBAED816F85}

海老天は海老がプリプリでエビエビしくてめちゃ美味しかったよ
{B3DF8753-0EBE-471C-9DDC-0E204E83CFAE}

穴子もふっくらしていて明太子とも相性も、良くて美味しかった
{AA51C46D-DF71-4310-AB58-3C48D367AE12}

トウモロコシのかき揚げがトウモロコシの甘みがあってめちゃ美味しかったよ

何よりもタレは甘めだけど重くなく天ぷらもサクサクで胃もたれせずに最後まで美味しく食べられたよ✌️
{403BA893-662B-44B3-907E-0ACAF7015938}

蒸し鶏そば
{4F62DF20-975A-4963-96AF-293B4685EF1F}
{A1E231C7-AED0-4087-B034-3D2B7BA7CC99}
鶏そばはシンプルにワカメとネギに鶏チャーシューに山葵とシンプルだけど良いよ。

店内は11時30分に行きましたが7割方埋まってました。

客層はサラリーマンや男性客に年配層が多い感じで店員さんの対応も良くてお一人様でも気軽に入れるのが良いね😀

次回は今度こそ大名天丼を食べにリベンジしに行きます(笑)











天ぷら ひさご天ぷら / 秋葉原駅末広町駅岩本町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4