{8D626761-4408-4330-8D4C-76FFBF42B78F}

大森駅前に予約が半年待ちの人気の和食屋さんがあると聞いて行って来ました
{852204F1-4D2F-4ACA-8760-1F632DAC1FBB}


大森には「まき村」「吟吟」と言った人気の和食屋さんが多い中で予約が半年待ちの人気店でもあります。

今回は予約したのが半年前でカウンター3席分奇跡的に取る事に成功したよ✌️
{4AE8D06A-885E-4CDF-AC6B-3E217852FE30}

店内はカウンター5席とテーブル席が2つの小さなお店でとても落ち着く空間で良いと思います

{28BDEBE3-4890-42A0-8985-F4B07EFF1F34}

メニューは4500円と6000円のコースのみで今回は4500円のコースにしたよ
{0CF8BD47-EBFE-450B-B31B-26E7AF354C54}
先付けはうるいとホタルイカの酢味噌漬け
{B7DF81D4-3D22-44F9-BF8D-51EF8191D312}

ホタルイカは弾力があって酢味噌の酸味が絶妙で自分はホタルイカが苦手ですがこれは
美味しく食べる事が出来たよ
{66DC6425-7E2B-4FBC-815F-583EBBC704F2}

お椀は菜の花とハマグリの真仗で春を感じる逸品です。
{93771D5E-5F4C-4ADF-9D17-90FC177A542C}
見た目も、シンプルだけど菜の花とハマグリを模した真仗が春の訪れを感じてほっこりするよね
{39C731B1-97D7-4A99-AAFD-E25BEB456D17}
真仗の中には大粒のハマグリが入っていて優しい味わいがして美味しかった
{4BD5D097-B75E-4754-9CDF-4236B69F65FB}

お造りはカンパチ、マグロ、ヒラメ、金目鯛です
{CD2C4688-3524-4652-AEFF-2FAC6A9D9E59}
カンパチはプリプリで脂も乗っていて、マグロはメバチマグロで口の中でとろけるくらい脂が乗っていて美味しかった

ヒラメは昆布締めで歯応えも良く金目鯛は甘みがあってめちゃ美味しかった
{B336981F-0991-4094-BEDE-EE0CA1B43151}

炊き合わせは里芋饅頭と穴子と蕗の薹で柚子風味の餡掛けだよ。
{B94C4531-EC85-42AC-AAC2-4DA8A81B389A}

穴子がめちゃふっくらと柔らかくて柚子の爽やかな風味がして優しい味わいで美味しいよ😍😍😍
{95D0ABF2-BC26-4BF2-BE31-0372EA1C6C26}
焼き物は鰆のけんちん焼きだよ😀
{16C28DC4-F02B-4779-9CFB-769824A37E93}

真ん中に炒り卵と豆腐にキクラゲを鰆で巻いて焼き上げていて女の子せっく、手毬をイメージしてるんだってお願い



{53A0CA35-D821-4FBA-AB7C-6412CBA1F89D}

天麩羅は海老真仗を筍で挟んで揚げた物とニンニクの芽の天麩羅です。
{B3FD976A-8DB3-44B5-B796-F97BD33D5285}

{EB1D73C6-9D79-4758-A643-84CD6DF7E72F}

これが筍と海老真仗の天麩羅は筍のシャキシャキ感と海老の風味が濃厚でニンニクの芽の天麩羅はニンニクの香りと風味が良くてめちゃ美味しかったラブラブラブラブ
{53834AA3-32A6-4AAA-94B6-C650B28F732B}

お食事は鯛の炊き込みご飯とナメコの味噌汁だよ😀
{79EF4AFA-AA0E-4D7E-8EAF-8AD5EF6C28CE}

{7D6A39A4-CA19-468B-B05C-D17BAA293077}

鯛はふっくらとしていてご飯も出汁が良く染み込んでいてめちゃ美味しかった😍😍😍
{A21FA953-3CC8-4B87-9432-01DBDAF6573A}

ナメコの味噌汁は赤味噌で濃いめの味わいでご飯が進みます☺️
{FADD15AF-E0C8-42CB-AD2C-11C0681E73E6}

デザートは甘酒のムースです。

{71BDA62B-9128-435B-846E-108440B610A4}

ほんのりと甘みがあって餡子んとめちゃ相性も良く美味しかったラブラブラブ

今回は20時頃に3人で行きましたが店内は満席で予約は必須です。

店主も気さくて楽しい人でカウンターで世間話しながら楽しい時間を過ごす事が出来ました。

遅かった事もあり21時には客が自分達だけでほぼ貸し切り状態でマッタリと楽しい時間を過ごす事が出来たよ。

お客は一巡のみしか取らないので中々予約するのは困難ですが通いたくなるお店です✌️

今度は6000円のコースに挑戦したいと思います👍半年後にね(笑)




みこころや割烹・小料理 / 大森駅大森海岸駅

夜総合点★★★★ 4.0