{508CCFA5-C732-4DBC-9115-3F1C7C8D6148:01}

神田駅西口の繁華街から離れた住宅街に一軒の昭和を感じる怪しげな古民家があります(笑)

何の店か分からない店だけど、此処がファンキーな店主が野菜に拘り、野菜お好み焼きで有名な居酒屋「玄気」さんに7人で行って来ました。

予約をしてくれた幹事さんに感謝ですニコニコ
{D4C5FF01-33F3-426E-9082-BAA2E9FF31D2:01}
歴史を感じる建物で一階がカウンターで2階、3階が宴会席になってるみたいラブラブ
{9747F036-22B9-424C-89FF-517D580679C0:01}

自分達は3階に通されましたニコニコ

2階で宴会してた部屋を通って3階に行くんだが、?????

屋根裏部屋で秘密基地みたいで面白いアップアップアップ
何故か店主のペットの亀が居るけどね(笑)

今回は350コースに飲み放題を付けて5000円ポッキリだよチョキ
{848B6A85-CAF5-408F-A6EE-C3F03105B27D:01}


おしぼりが草臥れた手ぬぐいなのも面白い目
ある意味斬新で良いね(笑)

先付けは茄子のお漬物はピリ辛だけど程よい塩加減で茄子本来の甘みを感じられてみずみずしくて良いよラブラブ
{0CB86729-80E3-4F73-962F-87ABC5A6093E:01}
ベリーリーフと薩摩地鶏のゴマたたきは地鶏を軽く炙ったくらいの生肉で弾力があってベリーリーフとソースが良く合ってめちゃ美味かったラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!
{8CFB9B09-5E2B-4E7E-B56D-389280054136:01}

レンコンと菜の花、エンリギの炒め物は菜の花が春を感じるよね。

野菜オンリーだけどエンリギが程よい食感で良かったよラブラブ
{0EE12244-02B7-4D38-A0C6-1A43687FB2C7:01}
伝説のベーコンと万次郎カボチャ、芽吹きゴボウのらえごまドレッシングサラダ

万次郎はめちゃ甘く柔らかくてめちゃ美味かったラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!
{D1557671-D400-4382-BA13-95A11FFC302E:01}
ホワイトアスパラとヤーコンの炒め物

ヤーコンって珍しいよねグッド!シャキシャキした食感でまるで梨を食べてるみたいにみずみずしくて甘みがあって美味しラブラブ

ホワイトアスパラも大きくて食べ応えがあって本当は自分はホワイトアスパラが苦手だったけど此処のは本当に美味しかったよラブラブ!
{61A82E1F-B374-4552-86F4-B35A20145822:01}
トマトデテトメートゥはアメイラトマトと言う品種でめちゃ甘みがあってフルーティーでめちゃ美味かったラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!
{1F1AAE8E-9FCF-43B1-AC50-8FAB7F2302B7:01}
お好み焼きはアボカドのお好み焼きでアボカドがクリーミーで口の中でトロける感じでめちゃ美味かったよラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

今回はコースでしたがどの料理もシンプルだけど素材の味が引き出されていて美味しかったですラブラブ

何よりも店主と女将さんの人柄が良くて面白いよラブラブ
{C22117D2-AC0B-48CC-8493-5B3C2478ECE2:01}
何より元気を分けてもらいました(笑)

身体に優しいヘルシーな野菜料理で健康にも良いしねラブラブ

今度は野菜お好み焼き中心に食べに再訪したいと思いますチョキ

野菜居酒屋 玄気野菜料理 / 神田駅小川町駅淡路町駅
夜総合点★★★★ 4.0