{036D67FE-CCF7-428D-9344-D201D47C38BA:01}
日曜日に表参道にあるオーク表参道の二階にあるカフェ茶酒金田中でランチして来たよニコニコ
このお店は銀座でも有名な料亭、金田中さんがプロデュースしてるカフェで和食がリーズナブルで食べられるカフェです。
{85DB2F5F-4770-4DE9-B53C-1E94C8672B71:01}



{7E516DAA-0BB5-4936-84E8-5790DFE79532:01}

{E3698147-D2E0-4742-ABA8-28C830AEEF1C:01}

店内は窓際が全面硝子張りで庭園が見えるようにカウンターを配置していてその下に一枚板のテーブルが並んでいて景色を見ながら食事が出来るようになっています。

雰囲気も静かでとても落ち着くよむっ

{918DFB7F-7144-4D33-8ABD-F2BE50FDD7D2:01}

ランチは2800円と5000円の二種類があります。

今回は2800円にしましたチョキ
{A5974A7C-44C2-4171-9323-8F0ECF469649:01}
{B0D8F039-D8E8-4872-874C-48ED6CA88F26:01}


初めに茸の沢煮と銀杏の揚げ物はお出汁が優しい味わいでシメ沢山入っていて美味しかったよニコニコ
{07522D8B-A33E-49B5-9190-6EDEEF7B4844:01}

メインは五種類のご飯ものから一つと五種類の麺類の中から一つ選びます。

今回は大山鶏のすき焼きご飯と女将さんのカレー饂飩にしたよニコニコ
{685B9BDD-CA2F-401C-8125-0A5300DD062A:01}

腿肉、団子、長葱、椎茸、黄身卵で割り下は甘めで黄身と混ぜるとまろやかで腿肉も柔らかくてジューシーで美味しかったよラブラブ!
{FA7D7065-D80B-4517-8328-BBE40BFCFA6D:01}
女将さんのカレーは茄子、挽肉、九条葱が入っていてカレーはそれほど辛くは無いがスパイシーで挽肉や茄子もゴロゴロ入っていてめちゃ美味かったラブラブ!
{0D339B5F-BAF6-412C-98A9-AEE79FCD9EB8:01}

同行者は万葉牛のしゃぶしゃぶご飯に女将さんのカレー饂飩にしたよ。

こちらも美味しそうだよねアップアップアップ
{A9A55334-4589-42FC-ABA2-ABA156125194:01}

締めのデザートは白菊餡汁粉の峯岡豆腐と+200円でコーヒーか抹茶を付けられるので抹茶にしました。
{EE2407FA-E230-40A0-8CC7-49014D22D880:01}
{CC5E8519-1F75-4C2D-B30E-26E3CB42970F:01}


これがめちゃ甘かったが抹茶とメチャあって美味しかったよラブラブ!

台風が接近していたにも関わらず店内は5割程度の人入りで女性客が多かったです。

この内容で2800円で料亭の味を楽しめるのは良いけど、男性には量が少なく感じられると思いますかお

接客は一流料亭がプロデュースしてるので付かず離れず丁寧な接客で良いと思いましたニコニコ

特にカウンターはカップルにオススメです。

表参道でゆっくりしたい時にはオススメだよ。

次回はカフェタイムに再訪したいと思いますニコニコ



茶洒 金田中カフェ / 表参道駅明治神宮前駅外苑前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3