{09F8DD43-7CCF-4A7F-8CBD-CC6E0B5FE5AE:01}
昨日は北千住の路地裏にある小さな隠れ家的なフレンチ「ル・コントワール・ドゥ・レジオン」でランチして来ましたニコニコ
{4BF84FB8-68C6-4202-9A83-24D93986588B:01}
このお店は2014年度のミシュランガイドでビブグルマン賞を取ったお店です。

ビブグルマン賞とはミシュランが星は付かないが、どれもコストパフォーマンスが良い調査委員オススメの店ですアップアップアップ

{E4382CB5-A829-4DC1-9859-6B80839637D0:01}
店内は奥にカウンターが8席と扉側にテーブル席10席程度のこじんまりとしたビストロで心地よい音楽が流れるゆったりとした空間でリラックス出来るよニコニコ

ランチは2500円のコースと3500円のお任せコースの二種類があり今回は2500円のコースにしました。

アミューズ、前菜、メイン、デザート、カフェの構成になります音譜

{F46737D5-2CBE-46A2-B405-CBCD909706E0:01}
ワインセット、赤、白の二種類で1000円を頼んだよラブラブ

{C58AF2FA-A960-4098-98CA-8C932688192D:01}
アミューズはスモークサーモンとチーズのカナッペ
{78A39E2D-DCFD-45AE-9E7D-544051EAB539:01}
パンは熱々のが出てきて美味しいよクラッカー

{C4677D53-DD24-452A-B37F-610686BEB20D:01}
前菜は、豚の頭の煮ごりと生ハムのサラダ仕立ては生ハムの下に隠れてる豚の頭の煮ごりがあった脂が乗っていてサラダと良く合い絶妙な味わいで美味しかったよラブラブ
{B1E85C0F-CF57-4270-8951-80B637DCBA3A:01}
メインは魚と肉を選べて今回は肉料理を選択したよニコニコ
うずらのグリルに季節の野菜のローストでうずらは初めて食べたけど、外の皮はパリッとしていて中は脂が乗っていてジューシーな味わいで美味しラブラブ!
付け合わせの野菜も美味しかったですチョキ
{904A5709-4602-409C-94D7-9783F28E0C5B:01}
デザートはバニラアイスのリキュールソースかけに、したよにひひ
{725E4D71-89CB-46A1-8C59-EECB59B5BF4C:01}
食後のコーヒー

オーナーシェフの濱崎源太氏は湯島にあるフレンチの名店コーダリーの創設にも参加していて二年前2012年に北千住で数少ない本格フレンチを「気軽に楽しめるフレンチ」として立ち上げました。

客層は主に地元のマダム達でマダム達の憩いの場でもあるようですにひひ

給仕の方も丁寧な接客でユーモアがありとても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

日曜日は意外と静かだったのでデートでのランチに最適だと思いますグッド!

今度は夜に再訪したいと思いますにひひ




ル・コントワール・ドゥ・レジオンフレンチ / 北千住駅千住大橋駅牛田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8