雨鯖江人Mっちの日常&食べ歩き-70P700217_DCE.gif降りの休日鯖江人Mっちの日常&食べ歩き-70P700030_DCE.gif今日はお彼岸中日…父の実家と母の実家のお墓参りに行ってきました。鯖江人Mっちの日常&食べ歩き-70P700297_DCE.gif
 
 父の実家は今庄、母の実家は鯖江…さすがお墓参りはしごとなるとけっこう車で走ることとなったがお盆にも行ってないので、どうしても行こう鯖江人Mっちの日常&食べ歩き-70P700138_DCE.gifと意気込んで出発!
 
 行った時にはドシャ降り鯖江人Mっちの日常&食べ歩き-70P700217_DCE.gifのため鯖江人Mっちの日常&食べ歩き-70P700001_DCE.gifおロウソクとお線香は点火無し鯖江人Mっちの日常&食べ歩き-70P700123_DCE.gifお花鯖江人Mっちの日常&食べ歩き-70P700132_DCE.gifだけ交換して…いよいよお参り鯖江人Mっちの日常&食べ歩き-70P700582_DCE.gifご先祖様にしっかりご挨拶してきました。
 
 そして今庄と言えば今庄そばでしょ鯖江人Mっちの日常&食べ歩き-70P700138_DCE.gifということで父の実家今庄にあるこのお店で…お昼ご飯におそばをいただきました。
 
鯖江人Mっちの日常&食べ歩き-DVC00018.jpg
 
お店の名前はほっと今庄『おばちゃんの店』です鯖江人Mっちの日常&食べ歩き-70P700007_DCE.gif場所は国道365号沿い今庄中学校の少し手前にJAの今庄支所がありその駐車場内にあります。
 
そんな『おばちゃんの店』はおそば鯖江人Mっちの日常&食べ歩き-70P700374_DCE.gifをメインに特産品の販売や時々地場野菜も置いてあることが…
 
そして今日はは『天おろしそば』をいただきました。鯖江人Mっちの日常&食べ歩き-70P700374_DCE.gifでもそこでビックリ鯖江人Mっちの日常&食べ歩き-70P700030_DCE.gif天おろしの天ぷらに春のお野菜、『蕗のとう』と『こしあぶら』の天ぷらが並んでる…鯖江人Mっちの日常&食べ歩き-70P700006_DCE.gifなんでだろう?と思い、店員さん(このお店は名前のごとくみんなおばちゃん)に聞いたら…『特殊な方法で冷凍保存してあるんです』鯖江人Mっちの日常&食べ歩き-70P700007_DCE.gifとのこと…
 
いやあ…さすがに驚きました鯖江人Mっちの日常&食べ歩き-ifr_i1075.gifちょっと異色だったけど思いがけず、懐かしい味に会えた気分です鯖江人Mっちの日常&食べ歩き-70P700007_DCE.gif