妊娠7ヶ月★27週2日★ | ☆ワーキングマザーの色々日記☆

☆ワーキングマザーの色々日記☆

2児の母。
美容系Webサイトを運営している会社にフルタイム勤務。
母になっても「自分らしさ」を持ち続けたいという思いから、自分らしい子育てやライフスタイルを模索しています。

今回から、2週間に1回の健診となったので病院に行ってきましたニコニコ

宝石赤子宮底長 25.0cm
宝石赤腹囲   77.5cm(あれ?2週間前より1cm減ったあせる)
宝石赤体重   50.3kg(前回より+1kg)
宝石赤血圧   114/42
宝石赤浮腫   (-)
宝石赤尿蛋白  (-)
宝石赤尿糖   (-)

あらら・・調子乗って間食しまくってたら
体重増えちゃったガーン

Babyちゃんの大きさは、27週の大きさに数日届かないくらい・あせる
(ほんの少し小さいらしいしょぼん)
でも問題ないとのことひらめき電球
よかったぁアップ

私が大きくなったって意味がないショック!

Babyちゃんに栄養いっておくれ~しょぼん
間食はやめなければガーン

そして、貧血かどうかの検査があって
その結果、、貧血とのことガーン

うそー!!
自覚症状まったくなしあせる
食事にも鉄分取れる食材入れてたのに・・しょぼん

薬が処方されましたしょぼん



フェネルミン錠50mg
右矢印鉄剤。不足している鉄分を補い骨髄での造血作用を高めて鉄欠乏性貧血に用いられる。

シナール配合錠
右矢印ビタミンCとパントテン酸の配合剤。ビタミンCが必要な場合や、食事からの摂取が不十分な場合の補給に用いられる。

今のうちにきちんと鉄分をとっておかないと
後々大変になるとのことあせる

2週間分いただいたのできちんと飲みたいと思いますしょぼん

そして、そして
病院の帰りにスーパーをうろうろしてたら
なんとこんなものを発見!!



あらら!!なんてタイムリーな音譜
今、私に最も必要なものですよアップ

しかもコラーゲンとカルシウムまで
摂取できちゃうのね目

運命感じて早速購入アップ

もちろん、食事からの摂取は続けながら
薬とこのウエハースに助けてもらってたくさん血を造らなきゃ!!