仕事中に近くで消防車のサイレンが聞こえて気になって見に行ってみるとそこで初めて出動要請。

本当の火事で初めてアルミテックを着ました。

極寒の中の三時間ちょい。

本職の方々、お世話になりました。そして慣れない三番員としての動きも勉強になりました。ポンプ操作、覚えたぞ☆いぇい!!



苦手なことでも楽しんでやる。

32歳の自分に課した新しい課題です。



誕生日にメッセージや連絡をくれた方々、ぺにーはメッセージを送らないにも関わらずありがとうございました!

でも誰かの誕生日のことはいつも意識して見ています。

生まれてきてくれて、出会ってくれてありがとう*


実はぺにー誕生日に何かに挑戦したくて、挑戦と呼べるほど立派なものではないけれど、

とあることに申請して、そのとあることを受理していただいたので、これからは少しだけ活動の幅広げられそうです。

後日正式に発表出来ると思います☆


さてさて32年目は忍耐の年にもなりそうな気がしております。
それでも守りたい人たちやものがたくさんあるから、変わらずに変わり続けようと思います。

今月は沖縄journey、来月はSmile、再来月は春の花の仕事最盛期、5月は朝4時起き、6月も消防と、なかなかやるべきことがいっぱい。

でもそれじゃぺにーは満足しないから、そこにやりたいことを入れていく。創っていく。


人を愛せるイキモノで居続ける。

家族も仲間も友達も過去も。そしてそんな素敵なものが詰まった今をいっぱい大切にする!!そんな今にいっぱい感謝する。

そうやって未来につなげていく。うまくつないでみせる。

この1年、目標でもある33年目に向けて、いっぱい挑戦して加速して失敗して達成していきますので、変わらずにたまに会いに行ってあげてください。会えた時は隠さずに話してあげてください。

包み込んでやれるようにでっかくなるから。


一緒に生きていこうね☆

つぼみはいつか花となる。


ちぇい!!
フリースタイルバスケット練習あるある。

練習が終わってしばらくして指を見ると指が切れていて血が流れている。

情熱だけで、それへの愛だけでフリースタイルを続けている。



今日で31年目が終わるから、やっぱり何か文字にして感謝しておきたくて。


情熱を燃やせない仕事より、情熱を燃やせる仕事。

お金とかはその後ろについてくる。


出来すぎだろっていう濃い毎日の連続。

過去を積み上げて今日を生きて明日につないでいく。


32年目は静かに熱く生きてみる。
はしゃがず、静かに挑戦。33の区切りに向けて。


365日を誰が1年って決めたのか知らないけど、
ヒトとしてではなくイキモノとして生きていくって決めているから、


目の前にあることを大切にしながら、少しだけ背伸びしながら一歩ずつ前進する。

32歳のピーターパンが居てもいい。


仕事でもやりたかったことが実現出来そうで、少しだけ今から自分の未来にわくわくしてる。

もっと挑戦したり失敗したりしなきゃね。


英会話に来てくれていたみほちゃんとのトーク。

彼女も前に向かって進んでくれていて安心した。



今月の月末は沖縄放浪、来月は主催イベントSmile、1年を通じて消防団の部長と、なかなかやることが多い。

手一杯目一杯、自分を追い込んで成長させる。

一度きりの人生を、誰かのせいにするのではなく感謝で埋め尽くせるように精一杯生きる。

今日は31年目最後の日だから、寒いけど自分に負けたくないからこれから駅で練習。好きだからこそ頑張れる。

31年間育ててくれたおばあちゃんへの感謝を込めて。

胸に抱えて絶対一緒に生きていく。

喜びも、悲しみも。

共に生きる。



31年目で出会えた奇跡の日々の連続にありがとうございました。

いつも胸の中に居てくれる出会えたすべての人たちにありがとう。

一緒に生きていくからね⭐

つぼみはいつか花となる。ん!

ちぇい!

『視界良好』より
ぼんやりぼやけてたり曇ってたりするほうが自分は必死になれる。

目に入ったものにしか関われない。

だったら目に入ったものだけでも関わっていたい。

分母が大きくなればなるほど、

『たったの1』

の重みがなくなっていく。

1分の1が本当の1。

その1の集合体の中で輝く努力を続けたい。

叶えられなかった夢への後悔より

叶えてきた夢への感謝と誇り。

独りよがりじゃ決して叶えられなかった。

変わらないことは強さでもあると思う。

お母さんが貸してくれた
『ペコロスの母に会いに行く』
っていうマンガを読んだら涙が止まらなくなった。


もっとしっかりして出会えた人たちに恩返ししたいな。

もう2度と会えない2017年1月にありがとうが言いたくなった。

成長させてくれてありがとう。

これからも一緒に生きていこうね。

つぼみはいつか花となる。

ちぇい!

金曜夜の練習終わり。

寒さを噛みしめながら自分自身の心の中と語り合う。

 

一歩一歩前に進む。

やりたい動きをイメージする。ぺにーというイキモノを成長させる。

 

 

いつも自分自身をわくわくさせておく。

 

どんなに裕福でも心が満たされてなかったら幸せじゃない。

 

『人生』は自分がどう動くかで変えることが出来る。

 

感謝して動けば感動出来る。

 

 

7日ぶんの3日だけでいいから自分にとって価値と意味のある日にする。
自分で自分の人生組み立てていこう。

 

 

今月はやれること、やりたかったこと全部クリア出来た。自分の弱さに負けなかった。

 

 

昨日は宇都宮にオーストラリア人の友だちを連れてきてたひーくんに会いに行ってひーくんの英語の上達ぶりに感動して。

 

家族にパソコンを買ってあげたり車直したりいろいろお金も飛んだけど、その飛んだお金は自分への投資。

 

 

お金<人でありたい。自己満上等。

 

 

 

仲間とやるのは楽しいけど仲間じゃない人たちを仲間にしながらやっていくのはもっと楽しい。


Smileの出演者が正式に決定しましたのでお知らせをば。

 

ぺにーの大好きな素敵なゲストたち。

 

きりんがーくん、パイポーwithカガリビさん、ハーモニアスからゆうき。

 

そこに加わるパフォーマーはカズにホセさん、そしてぺにー。フリースタイルフットボールからは中学3年生のnew generation、けんた。宇都宮のストリートミュージシャンをレペゼンして青山一翔。

 

このイベントのコンセプトは笑顔作りと刺激作り、目の前の人に勇気とわくわくを。つながり作り。

 

人生自分自身が楽しければ良いっていうのは何か違う。


もちろんそれは必要なことだけど、それじゃ自分は物足りない。

 

 

貧しい国の中で必死で生きている人たちがいる。
親を失って泣いている子どもたちがいる。
栄養失調で病院にも行けずに亡くなっていく人たちがいる。

 

 

そんな人たちがいると知りながら、新しい服や暖かい場所、
恵まれた国に生まれてきて、何も発信しないのはぺにーには出来ない。

 

せっかくそれが出来る恵まれた環境の中にいる。

 

 

目の前の人の中には何十人もの大切な人たちが居て、その何十人の人たちの中にもまた何十人も大切な人たちが居て。。。

そんな風に考えてたら目の前の人がセカイに少しだけつながってる気がした。

 

だから目の前の人を少しでも感動させられたら、セカイはちょっとだけ動く気がする。

 

自己満でいい。

 

やらないよりかは実行して失敗してもそこから学んだ方が良い。

 

コミュニティに属したくない。

 

仲間とやるのは楽しいけど仲間じゃない人たちを仲間にしながらやっていくのはもっと楽しい。

 

 

今回で7回目のSmile。

 

出演してくれるアーティストに、場所を提供してくれるパラディズムに、お店のスタッフに感謝です。

 

3月25日土曜日。

 

18時から場所は宇都宮PARCOのすぐそば旅人酒場Paradizumにて。

 

柔らかく温かな空間を少しでも目の前のあなたと共有したい。

 

 

自分整理してたらこのタイミングでドリカムの『何度でも』が流れてきて勇気もらえた。

 

 

自分のパフォーマンス、すごくなくていいや。

カッコ良ければいいや。

 

『カッコいい』に憧れた自分が続ける、カッコいいと思えるシンプルなパフォーマンスを。

 

 

あなたとあの人をつなげたい。

 

うまくつないでみせる。

 

つぼみはいつか花となる。

 

一緒に生きていこうね。

 

 

ちぇい!

2017年1月。

仕事後、2時間かけて宇都宮から東京へ向かって4時間の滞在の中で旅人やら大好きなアーティストや有名なサックス奏者の方に会いに行って終電で宇都宮に戻り朝起きて仕事して。。。

 

今夜も再来月イベントをさせてもらうお店に行って店長のミナと打合せ。

 


出来る限り動いてめちゃくちゃ良い刺激をもらっている。


何が正解で何が不正解だなんてただ周りが決めただけ。

自分が決めたことに誇りを持ってそれを正解にする努力を続ける。

その努力の途中で得たものは、涙さえも自分の人生の宝物になる。

ひとの幸せを手伝うことから自分の幸せは始まっていく。

幸せの基準なんてひとそれぞれでいい。


世間や周りの評価じゃなく、周りの人を思いやりながら、自分の価値観で動き続けて上手くいった人が

本当の幸福者になれるんじゃないかな。



流行りや世間体なんて、外の世界に出たら全く通用しない。



仕事で自分を満たしながら、自分のツールを磨くことに力を一生懸命注いでいたい。


『自分らしさ』は自分一人じゃ絶対形にならない。


その自分らしさの形さえも千差万別。それぞれがそれぞれ。

それは自分勝手じゃない。


目の前の人を大切に想う。

それを自分の中の自分らしさの軸にしていく。


家族に対して、支えてくれる人たち、支えるべき人たち、今ある環境に感謝して。

自分の生き方に誇りを持てる、自分の出会えた人たちやものたちに誇りを持てる、そんなイキモノになるために。

変わらずに変わり続ける。

大切にすべきものを大切に。

そして次の世代につないでいこう。  

出会ってくれてありがとう。

一緒に生きていくからね。

うまくつないでみせる。

つぼみはいつか花となる。


ちぇい!