ハホニコ18コラシルク シャンプー&トリートメント&ヘアオイル | まぁのブログ

まぁのブログ

2人の怪獣息子クンを持つママの日々の出来事

美容室専売メーカーハホニコさんからコラシルク18シリーズの3日分のサンプルを頂きました♪



コラシルク18シリーズはサロン級の髪へのおもてなしを自宅で簡単にできるシリーズだそうでコラーゲン成分、シルク成分、美容成分を組み合わせてあるんですって♪
もっともっと詳しく知りたい方はコチラから↓
ハホニコハッピーライフ【公式】OnlineStore


早速使ってみました(*^-^*)


まずはシャンプー☆




黄色??琥珀色??っぽい感じでかなり緩めのなめらかなテクスチャーです!!
早くしないと手からどんどん流れてくよ!!笑

そして泡立ちがすごくいい(≧▽≦)
少しゴシゴシしただけで

こんなにモコモコ泡♡

頭に塗布したら軽くマッサージした後洗い流すそうです。

そして流してビックリ!!!!!
シャンプーだけなのにもう髪がツルツルなのが分かるんです(≧▽≦)
合わないシャンプーだと結構きしんだりもするんですがコチラは全くきしみなしでした♡


続いてトリートメント☆

こんな感じです。


シャンプーとは違ってこちらは硬めのテクスチャーです。
シャンプー後に適量を塗布した後洗い流すそうです。
私はいつもトリートメントは少し時間をおいてから流しているので今回もそうしてみました(*^-^*)
と言っても5分程ですが…(^-^;)

シャンプー後よりさらに感動(T-T)
さらにツルツルにー♡♡♡♡♡
ツルツル通り越してトゥルントゥルンです(//∇//)笑


最後はオイル☆
洗い流さないトリートメントですね(*^-^*)

こんな感じです。


写真で見るとシャンプーと変わらないような感じですがオイルなので少しトロっとしてます。

髪に適量を塗布後ブラッシングするそうです。

ブラッシング後ドライヤーをかけてビックリ!!!
髪はサラサラで、普段剛毛で中々落ち着いてくれない私の髪がすごくまとまっていました(≧▽≦)
お家でサロン級のおもてなし。納得です!!
オイルってつけすぎるとベタベタしちゃうイメージですがこちらは一袋全部使ってもベタベタする事もありませんでした♡


どれも香りもきつすぎずいい香り(*´▽`*)


少し使ってこの効果!!!


使い続けたら憧れのサラサラヘアーも夢じゃないかも(≧▽≦)!?


ハホニコさんありがとうございました♡





ハホニコハッピーライフファンサイト参加中