掃除ロボット | 頭のネジは101本

頭のネジは101本

普段は100本のネジが外れて毎日楽しい生活。

残りの一本は・・・・。

毎日楽しく、毎日一生懸命。

こんばんは!





今日は21時前に何とか帰ることができました。


でも明日は・・・正直なところ怪しい・・・( ̄_ ̄ i)


頑張って乗り切らないと!


何とかなるさ~。





さて、土曜に行った眼科ですが、待ってる間にiPadで遊ぶ以外にテレビも観てました。


何の番組かよく覚えてませんが、今話題の「掃除ロボット」を取り上げてました。





掃除ロボット・・・


薄っぺらい円盤みたいなヤツで部屋中を暴走しまくってキレイに掃除してくれます。


ま。勝手に掃除機ですな。


結構前から発売してて、最近は国内メーカーも参入する熱い分野。


その中でも元祖はiRobot社のルンバですね。


私も日本に入って来てから知ってます。


値段も色々で高いものは8万弱・・・。


これがバンバン売れているみたいです。


家電屋へ行くと必ず展示&実演してますね。





そのオイシイ?分野に各メーカーも黙っちゃいません。


お隣、韓国のLGさん、東芝さん、シャープさん・・・。


値段も性能も様々なラインナップとなってます。





でも・・・ちょっと「???」ってのもあります。


あくまで個人的な見解ですけどね。





それはシャープさんが新商品として発売したCOCOROBOです。


その驚きの新機能を観てたテレビで紹介してました。



・シャープといえば「プラズマクラスター」


これはいいねぇ~ (o^-')b




・5つのお掃除モード+タイマー運転


いいんじゃない!




・ココロエンジン


何だそれ?




・無線LAN&カメラ搭載


本当に必要か?




・ボイスコミュニケーション


ん?





何だかハイテクだなぁ・・・。


ってかそんなに機能が必要か?


脱線してるんじゃないか?





それに比べて元祖は至ってシンプル。


十分ですよ。


留守中などに掃除してくれて終わったら自分で充電する。


私はこれ以外に必要な機能は要らないと思います。





シャープさんよ・・・盛りすぎじゃないかなぁ。


スマホで操作なんてするか?


カメラ付けて見るか?


しゃべって何が良い?





洒落たカフェでスマホ使って掃除機を操作って・・・


カメラ目線で「おぉ~~~!!」って・・・


機械に向かって話し掛けるって・・・









チャンチャラおかしいゼ!









開発者の方々には申し訳ないけど、テレビでやってるのを観て笑ってしまいました。


掃除機なんで強烈な吸引力と静かさがあれば十分です。


しかもこの機械、値段はオープン価格ですけど実勢販売価格は・・・





12万くらいだとか・・・。








高っ!!








ヽ((◎д◎ ))ゝ




誰が買うか!ってーの。




シンプルでいきましょうよ。


なんで日本のメーカーは何でもゴテゴテ機能を盛るんでしょうね。


必要とする機能を強化した方が長く使えると思わんのかなぁ。


アレコレくっつければ値段も上がる。


目新しさを強調しないと買わない日本人の国民性も影響してる気がする。





まぁ、笑えるのでこんな家電は大スキですよ。


絶対に買いませんけど・・・。






ロボット掃除機・・・ねぇ・・・。









要らん!








私には「コロコロとクイックルワイパー」があれば十分!


早くて上手いですよ~ (^_^)v


毎日、寝る前にやればキレイを保てます。


掃除機だって任せて!





どれだけ遅く帰ってもコロコロとワイパーは絶対にやりますよ。


時間的にキツくても。


ロボットなんかに任せられるもんですか。


今日も既に完了してます。


フフフ・・・。


電気も使わない・・・「人力バンザ~イ!」ですね。







とまぁ、あくまでも個人的な意見なんでね。


必要ならバンバン買ってやって下さい。






次の新機能は・・・何でしょ?








それでは~








オヤスミナサイzzzzz