感謝の親勉親子イベントレポ!マスターインストラクターになりました!! | 広島初!中四国初!1週間で自ら勉強する子どもに変わる!親子の自己肯定感も高める! 楽しい学習法「親勉」

広島初!中四国初!1週間で自ら勉強する子どもに変わる!親子の自己肯定感も高める! 楽しい学習法「親勉」

0歳から中学生のお子さんを持つ親御さん対象!親子で楽しく学力と自己肯定感を高め、自立を目指す子育て法&学習法をお伝えし、国内外に40名以上の親勉インストラクターを養成しています

こんばんは!

 

1週間で勝手に勉強する子どもに変わる!

親子の自己肯定感も高める!楽しい学習法「親勉」

2016年最優秀賞受賞!

親勉マスターインストラクターの中村由佳莉です。

 

 

そうなんです!!

私、親勉シニアインストラクターから

親勉マスターインストラクターに昇格しました!!

 

 

目標達成できたのは、

支えて応援してくださった多くの皆さま

何より、親勉が広まっていない中四国で

初級、中級、そして上級を学んでくださった皆さまのお陰様です!!

 

そんな皆さまに感謝の気持ちを込めて

先日、親勉親子イベント開催いたしました!!

 

 

総勢60名の親子が集まってくださって!!

ご家族全員で参加してくださった方、

親勉中級講座まで学んでくださり、久しぶりにお会い出来た方!

親勉初めまして!の方も!

 

 

久しぶりにお会い出来た中級終了者さん達から

 

英検合格しました!

今このカード楽しんでます!!

世界遺産ポスターを見て姫路城に旅行に行くことになりました!!

 

などなど嬉しい報告も沢山伺えました♪

 

 

 

今回、感謝の気持ちを伝えるとともに、目的がもう一つ!

それは私の親勉DNAを受け継いでくださった

新インストラクターの皆さんの良さを

リアルに体感して頂く事!!

 

 

最初に自己紹介して頂いたときは、やや緊張気味!?でしたが

その後のゲーム時間には、

それぞれの持ち味をしっかり発揮してくださったと思います!

 

 

 

 

最初は、面白いゲームを娘さんとどんどん考案している

東広島の浜屋インストラクター。

 

娘さんも一緒に見本を見せてくれて、その後も絶妙な気遣いで

沢山お手伝いしてくださいました!娘さんの言葉に感動するので

是非ブログ↑読まれてみてくださいね!

 

 

 

このゲームが面白くてその後毎日やってます!というお声も♬

 

 

その後、ニュージーランド滞在経験、

子供向けのインストラクター経験もある

広島市の宮本インストラクターの動きのあるゲーム!

 

 

 

うちの娘はこのゲームが本当にお気に入りだったようです♬

 

 

 

そしてその後参加はできなかったものの、

岡山の糸島インストラクターがつくってくれた

都道府県はんことザマスはんこを使って

スタンプラリー!

 

 

 

 

 

県の形、特産物、世界遺産、

その他の県情報を言ってくれた子もいたみたいです!

さすが親勉kids!!

可愛いはんこ、皆さん喜んでくださっていましたよ!!

 

 

 

 

スタンプラリー終了した親子は、

愛媛から瀬戸内海を超えて来てくださった

石村インストラクターの親勉グッズで

存分に遊んでもらいまいた(^^♪

 

 

 

 

 

 

こんな遊び方があるんだ!やってみたい!という

お声を多数いただきました!!

 

 

 

 

そして思ったより時間が余ってしまったので(^^;

急遽、広島県福山市の真杉インストラクター

特産物ビンゴをお願いしました!

 

 

 

 

 

 

さすが元塾講師、「この県の形何!?」と

親勉kids達を巻き込み、楽しませてくれました♪

 

 

 

そして、山口初のインストラクター山田さん

小学校や児童ディサービスの先生もされているので

インストラクターの子どもさんのお守りや

子ども達のフォローをたくさんしてくださって助かりました!!

 

 

 

 

廿日市の岡田インストラクターは現在活動準備中!

ご家族全員で楽しんでくれて♬

ご主人にも親勉がどんなものか

見て頂けて私も嬉しかったです!!

 

 

 

 

 

さらに、もう一人、一番遠くから

無事時間内に到着した 

高知初のインストラクター ナオヒカルさん!

スタンプラリーのヒントにと

素敵な沢山のポスターも持参してくれました!!

 

 

 

 

多くの親子に集まって頂き、

沢山の笑顔を見る事ができ

本当に幸せな活動1周年となりました。

 

 

 

私も娘に、去年の夏休みよりも

大きな規模での親子イベントを体感してもらう事ができ

嬉しかったです!

 

 

 

 

去年の春休みは、小室先生主催の100人カルタに参加するため

三姉妹と東京に向かいました。

その時のブログはこちら

 

 

 

 

この時の親子イベントが本当に楽しくて、

私達親子にとって刺激に、モチベーションアップにつながり

またいい思い出となっています。

 

 

 

今回のイベントが参加してくださった方にとって

そういう1日になってほしいと願い開催しました。

 

 

インストラクターの皆さんのご協力のお陰で

無事終了する事ができ、本当にほっとしてます(^^)

ありがとうございました!!

 

 

 

 

長期休みには、親子イベントをしたいと考えているので

次回は、夏休みに岡山と広島で予定しています!

 

 

もし行きたい!!と思ってくださる方がいたら

先行予約フォームにご登録くださいね!

https://ws.formzu.net/fgen/S11895510/

優先的にご案内させていただきますよ!

 

 

また多くの親勉kidsに会えることを

楽しみにしています♪

 

 

楽しんでみんさい!親勉(^^)/

 

 

 

長文、最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

 

 

 

 

まずは来てみんさい!親勉体験会の日程、お申し込みはこちら


親勉を極める!親勉インストラクター資格が取得できる!
親勉インストラクター上級級講座の日程、お申し込みはこちら


日本全国12000人以上が読んでいる
親勉創始者小室尚子先生の子育てに役立つメルマガ登録 こちら


オリジナルトランプの販売はここでのみ親勉オンラインショップこちら