第32回目レッスン | mのブログ

mのブログ

ブログの説明を入力します。

003


英語圏の人の発音ではないけれども、


一つ一つの文が短いし難しくないので


全体的に簡単なほうでもあったと思う。


こういうダイアログを使っての練習のとき、


ただ英語の練習だけでなく、どうやって次の文、会話にもっていくかと


いうことを学ぶ練習にもなると思いました。


これは日本人同士で会話するときも同じです。


単語がわからなくても、どれだけ自分が相手の話に興味を持つか ということも


会話を続ける という上ですごくだいじだと思います。


日本人同士で会話をしているとき


そんなに興味がなくても せざるを得なければ適当に質問できるかもしれないが


英語となると その適当に続けるということが難しくなってくると感じます。



今日のフレーズ


Are there many grapes around your hometown in India?


actually in my home in America


, most of the days will be summer. Winter will come for only two months.


That's why people are very black as a reason.


I'm the opposite