本日、まだ会社におります。


うぇ~~ん。本当は18時半から整体だったのに、お仕事でいけず、8時の予約に変更。


先週から嫌な案件を2個抱えておりまして・・・
正直会社をトンズラ(→死語)したい気分大満載でした。


朝、起きて下りの電車に乗って逃走・・・


そんなことできてりゃウキャキャキャ!!と思うけど、
小心者だから絶対無理!!!


昨日、休みだけど、会社のメールを見てみると、なんと同じ部署の方が
私のメールに援護射撃をしてくれて、助けてくれていた!!!

こちらからは何もヘルプを言っていないのに、向こうのお気遣いで助けてくれていた!!


よって、1個の案件はクリアーに。


本当に感謝!!!
もう嬉しすぎました。電話が来たときには感謝の意を切々に伝えてしまいました。


普段キューピーちゃんみたいだって言ってたけど。。。すみません。


やっぱ、人って持ちつ持たれつ協力は重要だって思います。


相手に見返りを求めた行動はいけないけど、
相手からいつか見返りをいただけるような行動はするべき。


人を邪険に扱うとその場はいいかもしれないけど、
いつか、自分に返ってくるかもしれない。


人を見下したり、意地悪したり、八つ当たりしたりする前に、優しい心を思い出して。
たまには演技してでも円滑に行くような人間関係を築いていこう。と思いました。


でも、決して行き過ぎないように・・・


とりあえず、本当に人の優しさ、お気遣いに感動した日でした!!!