我が家は二人で1カ月の食費2万円を目指しています羊


※お米、お酒は含みません。
※調味料、牛乳などの飲料は含みます。
※週5日お弁当を作っています。


最近の我が家のごはんです~ステーキ


《献立》
○豚バラブロックのおろし煮
○ほうれん草ともやしのサラダ
○えりんぎのゆかり炒め
○かぶとにんじんの味噌汁
○ふぐの炊き込みごはん(もらいもの)

きのこの中ではえりんぎが一番好きラブラブ
さっぱり食べたかったので、ゆかり炒めおいしかったです♪





《献立》
○アジの開き
○きゅうりとにんじんの肉味噌スティック
○新じゃがのたらこマヨ和え
○かぶの葉と豆腐の味噌汁
○ごはん

久しぶりのアジ。20%引きになってたので(笑)





《献立》
○豚バラのチーズピーマン巻き
○ほうれん草とにんじんともやしのサラダ
○かぶの出汁煮~明太子餡かけ~
○ごはん

これも最近CMで見かけるやつ合格
チーズとろーりでおいしかったーラブ豚バラ安いときにまた作ろう♪



+++++++番外編+++++++


《ある日のお昼ごはん》
タコライス

鷹の爪たっぷりのピリ辛にしたからチーズと合っておいしかったーにやり
沖縄行きたいなぁ♪泳ぎに、じゃなくてごはん食べにラブ
ソーキそばとかグルクンの唐揚げとか海ぶどう食べたいラブラブ





《ある日のお昼ごはん》
ソーセージときのこのチャーハン

この日のチャーハンは、人生で一番パラパラに出来ました♪





《ある日のお弁当》
○豚バラの照り焼き
○甘い卵焼き
○枝豆
○きゅうりインちくわ
○カボチャコロッケ(冷凍)
○ミニトマト
○もやしとソーセージのナポリタン
○ふぐの炊き込みごはん

この日のお弁当、調子のってモリモリに詰めたらフタが閉まらなくて苦労しましたチーン

でもネットでみるお弁当やお料理ブロガーの人って結構モリモリ溢れてるお弁当多いですよね?

みんな押し潰しながら蓋してるのかなぁー。体重かけてなんとか蓋しました滝汗
チラリと覗いてみたら卵焼きぐちゃあってなってた……あせる