我が家は二人で1カ月の食費2万円を目指しています羊


※お米、お酒は含みません。
※調味料、牛乳などの飲料は含みます。
※週5日お弁当を作っています。

最近の我が家のごはんです~カレー


《献立》
○大根とひき肉の生姜煮
○水菜のサラダ
○サツマイモのレモン煮
○なめこと豆腐の味噌汁
○ごはん





《献立》
○豚こまと水菜もやしのオイスター炒め
○きゅうりとカニかまのマヨサラダ
○サツマイモの味噌汁
○冷や奴(ウニ醤油)
○ごはん


ウニ醤油は山口県に住んでいる大学の友達からもらいましたラブラブ濃厚で超おいしい~ラブ





《豚バラパーティーおんぷ
サンチュ
もやしナムル
にんじんナムル
キムチ(20%offでゲット❗)
豚バラブロック(100㌘88円を600㌘キラキラ)

ごはんを作るのが面倒な時、ちょこっとだけお祝いしたいことがある時、豚バラブロックが安い時、

ちょこちょこ我が家では豚バラパーティーをします(笑)



ー+ー+ー+ー+番外編+ー+ー+ー+ー



《ある日のお弁当》
○照焼きハンバーグ
○カボチャコロッケ(冷凍)
○ピーマンの醤油焼き
○サツマイモのレモン煮
○ソーセージ
○ミニトマト

サツマイモ、お弁当に入れると黄色と紫で彩キレイですね~♡



《ある日のお弁当》
○ささみチーズカツ(冷凍)
○だし巻き卵
○豆苗の胡麻和え
○ソーセージ
○ミニトマト
○エリンギのにんにく醤油炒め


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

お弁当を作っている方で、おかずの仕切りでレタスを入れている方をよく見て、

緑で彩キレイだなぁ~キラキラと思って私も先日真似して2回入れてみたんですが、

2回とも旦那くんはそのレタス(だけ)残して帰ってきたんですよね。

あれって “食べないもの” なんでしょうか……?

もしかして皆 “食べないもの” っていう認識なのかな?と思って、彼には「レタス食べなかったの?」とは聞けず……。

市販のお弁当で仕切りのレタスが入っている時、私は食べていました。

我が家は飾りや彩のためだけにお金を払う余裕はないし、(しかもサニーレタスとかサンチュでちょっと高い笑)なにより食べ物を捨てるのが嫌なので、

仕切りにレタスを使うのは2回でやめましたが(笑)

皆さんどうしてるのかなーと気になりましたにやり