初・モルヒネ投与 | ……旦那さま……(追記あり)

……旦那さま……(追記あり)

大好きな旦那が死んじゃったあと

グダグダに生きてる未亡人ブログです。

帰宅し入院準備し
病院へ戻ると


初・モルヒネ投与になりました。






ソルデム3A輸液点滴に加え
ポンプでモルヒネ投与が始まりました。

このデカイ注射器型のがモルヒネです。

一度、早送りしたが

疼痛専門看護師さんに尋ねられ

効果、微妙でまだ感じない様です。

眠気はあり、意識は確かに朦朧気味。


オキシコンチンもオキノームも
イーフェンバッカルもモルヒネも
全ては医療用麻薬。

だけど、今迄で一番
意識的朦朧感が私には見えます。

これから、どんどんモルヒネ量増やして
旦那に一番の適量を決めていくそうです。


これが、今の酷い疼痛の頓服的な
投与なのか?


それとも、このまま延々(薬剤は変われど
同レベルな麻薬が)投与なのか?

延々なら、意識はこれから先
どんどんと低下していくのではないか?


前回の疼痛コントロール入院の時の様な
みるみる痛み緩和し元気になった時みたく
また元気に・・いや、また普通の意識に
なるのか?


やっぱり怖い。