旭化成せんいのストレッチ素材ROICA(R)(ロイカ)を使用したファッションアイテム | 恋に恋するOL美容日記

恋に恋するOL美容日記

スキンケア・美容・健康・・・

年齢にあった「キレイ」を目指して日々奮闘中。
子育て奮闘中のアラフォーワーママです✨

旭化成せんいのストレッチ素材ROICA(R)(ロイカ)を使用したファッションアイテム3点をセットでお試ししています。

2014_0323_19_29_50_993.jpg

SOMETHING(R)/NEO FIT テーパード・スキニー (ROICA使用)
ATSUGI/アスティーグ(R)「肌」 (ROICA-SF使用) 
旭化成商事/ハイテンションレギンス (ROICA使用) 

ROICAとは、、、、
しなやかな伸びと回復性に優れたスパンデックス(ポリウレタン繊維)<ロイカ>は、
旭化成せんいの持つポリマーサイエンスをベースに生まれたストレッチ繊維です。

ゴムの数倍の引張強度があり、よく伸びる上、ゴムよりも軽いという特長があります。

今回、初めて名前を聞いたのですが、ストッキングやスキニーデニムや着圧ソックスなどに使われていて実はとても身近なものだと感じました。

こういった素晴らしい技術のおかげで、機能性抜群で、快適で、おしゃれなファッションが楽しめますね!!

2014_0323_19_30_29_162.jpg

SOMETHING(R)のスキニーデニム「NEO FITテーパード・スキニー」

とっても履きやすく、体のラインをキレイに見せてくれるスキニーデニムです。

ぴったり体にフィットしているのにまったく締め付けを感じず、ストレッチ繊維素材ROICA(R)(ロイカ)が140%の伸縮性を実現しているおかげで全然疲れません!!

2014_0323_19_27_15_774.jpg

これはすごいですね♪美しさを追求するフィットデザインで、快適におしゃれが出来ます。

2014_0323_19_30_21_732.jpg

レオパード柄のインナーデザインがとてもキュートでかわいいです。

ラフなスタイルも、洗練されたスタイル、色々なコーディネートが出来るスキニーデニムはこの春大活躍してくれそうです。

旭化成商事/ハイテンションレギンス は、ブラックカラーでシンプルなチェック柄がデザインされたレギンスです。

2014_0323_19_31_21_635.jpg

肌にフィットし肌あたりやわらかめの生地で、縦と横方向にバランス良く伸びるためとても快適な着心地です。

部屋着にもぴったりで、スウェットワンピースの下に履いてちょこっと近所をお出かけするスタイルがお気に入りです。

2014_0323_19_31_43_073.jpg

どんな動きにもスムーズにフィットしてくれ、型くずれしにくく、自転車に乗ったり、ウォーキングにも便利です。

2014_0323_19_28_37_951.jpg


他のデザインやお色も欲しくなりました♪

ATSUGI/アスティーグ(R)「肌」 

2014_0323_19_32_46_653.jpg

ヌーディーストッキング。『熱合着性』に優れた「ROICA(R)SF(ロイカエスエフ)」は、生地の伝線やほつれを軽減し、 加工時の熱により、糸同士が離れにくくなるため、伝線やほつれを抑える効果があり製品の耐久性が向上する嬉しい特徴があります。

2014_0323_19_33_31_873.jpg

毎日に仕事で履くストッキングは伝線が本当に悩みで、常にストックを持ち、歩き方に気を付けたりしているので「肌」は伝線しづらく、気に入っています。

肌あたりも質が良く、肌色がキレイに見えます。何足も持っていたいお気に入りのストッキングになりました。


うれしいお知らせです
旭化成せんいのストレッチ繊維素材 「ROICA(R)(ロイカ)」プレゼントキャンペーンを実施しています♪

プレゼント商品 
1.SOMETHING(R)/NEO FIT テーパード・スキニー(ROICA使用)・・・50名様
2.ATSUGI/アスティーグ(R)「肌」(ROICA-SF使用)・・・100名様 
3.旭化成商事/ハイテンションレギンス(ROICA使用)・・・50名様 

合計200名様にチャンス!!

お試ししてみたい方は是非応募してみてくださいね♪ こちら


旭化成せんいより頂きました