そのままでもお料理にも便利♪鹿児島産鰹節使用の【鰹だし胡麻】 | 恋に恋するOL美容日記

恋に恋するOL美容日記

スキンケア・美容・健康・・・

年齢にあった「キレイ」を目指して日々奮闘中。
子育て奮闘中のアラフォーワーママです✨

鹿児島産鰹節使用【鰹だし胡麻】をお試ししました。

1379952266246.jpg

尾張名古屋のだし通販専門店 だし屋大友さまのゴマ商品です。

お出汁の味がしっかりついているのでアレンジが効いてとても美味しいです。

1379952272901.jpg



胡麻には脂質、たんぱく質、食物繊維、炭水化物、カルシウムや鉄などのミネラルやビタミンなど多くの栄養素がバランスよく含まれていて栄養満点!!

ゴマそのものを単品でたくさん摂取するのはなかなか難しいのですが、「鰹だし胡麻」ならとっても使いやすいです。

ごはんにふりかけとしても使えて家族みんなでおいしくいただけます。

お弁当に入れる卵焼きにも使ってみました。

image

いつも使っているだしに加えて、鰹だし胡麻をプラスし、仕上げにもパラパラ散らせば風味も良く、味もしっかり付いて贅沢な煮物になりました。

高野豆腐の煮付けにも♪

image

和風イタリアントマト煮込みにも混ぜてみました。

image

鰹だしと胡麻の風味がやさしい味わいのおいしい煮込み料理になりました。

お好み焼きやお茶漬け、パスタにもぴったりで、毎回色々なアレンジで頂いています。

毎日のお弁当にも大活躍しているおすすめの一品です。


尾張名古屋だし屋大友ファンサイト参加中