美肌のために。「コラーゲン5000」 | 恋に恋するOL美容日記

恋に恋するOL美容日記

スキンケア・美容・健康・・・

年齢にあった「キレイ」を目指して日々奮闘中。
子育て奮闘中のアラフォーワーママです✨

イデアサンテさまのコラーゲン5000をお試ししました。


年齢と共に気になるお肌の老化、肌ツヤ低下、髪の元気の無さ、などから、数年前からコラーゲン愛用しており、サプリ、パウダー、ドリンクなどなど数々のコラーゲン製品をお試ししています。

たくさんの商品を試してわかったのが、配合量です。

とある美容家の方にアドバイスを頂いた際に、コラーゲンを摂取するなら一日5000mgを目安に取ると効果がわかりやすいですとのこと。

今まで飲んでいたコラーゲンは、1000しかなかったので5000を目標に手軽に取れるサプリを探していたところです。

このコラーゲン5000は、1袋(10g)に、分子量3000~5000のコラーゲンを5000mg配合。
その他にもコラーゲン合成に大事なビタミンC、1gで6Lもの保水力があると言われているヒアルロン酸、肌をバリアするセラミドも配合し、肌のハリ、弾力などをサポートできるようバランスよく調整されたコラーゲン。

まさに探していたお品です

アップルレモン味で、飲みやすくお湯に溶かして飲んでみました。
コラーゲン特有の苦味やくせもそこまで感じられず、わりと飲みやすい方だと思いました。
コラーゲンの味に慣れていない方、気になる方は、紅茶やジュースに混ぜると、もっと飲みやすそうです。

サンプルのお試しでしたので、即効性は感じられていませんが、飲みやすく、お手軽のパウダーなので、まずは、続けてみたいと思えるコラーゲンに出会えてよかったです。


メガネ男子、女子好き? ブログネタ:メガネ男子、女子好き? 参加中
メガネフェチです!