ライスパワースキンケア「米肌~MAIHADA」 | 恋に恋するOL美容日記

恋に恋するOL美容日記

スキンケア・美容・健康・・・

年齢にあった「キレイ」を目指して日々奮闘中。
子育て奮闘中のアラフォーワーママです✨

プロビジョンの「米肌~MAIHADA~」肌潤石鹸&スキンケアをお試ししました。

ライスパワーエキスを全アイテムに配合した米肌シリーズ。いろいろなところでお見かけするのでとても気になっていたアイテムです。

日本人が古来より食べているお米に注目した米肌は、肌の水分保持希望を改善するライスパワーエキスと大豆発酵エキス、ビフィズス菌発酵エキスをあわせることによって乾燥肌にとてもよいセラミドを生み出してくれ、お肌の自活保湿が出来るものになるそうです

表面だけでなく、肌内部の水分保持量が少ない私にとってはとても期待できるスキンケアです。

今回お試しした肌潤石鹸は、

・無香料
・無着色
・鉱物油フリー
・石油系界面活性剤フリー

の安心設計手で泡立てるだけで、クリーミーなキメ細やかな泡が出来、泡で顔を洗うことが出来るので、お肌への摩擦も無く、洗いあがりもつっぱらずに、しっとりとした仕上がりになりました。

この石鹸、ブースターの役割も備えていて、後から使うスキンケアの入りをよくしてくれる効果もあり、スキンケアとセットで使うと更に効果が実感できました。

肌潤化粧水

保湿成分がたっぷり配合された化粧水でテクスチャーはみずみずしく、まろやかな使い心地です。お肌なじみがよく、浸透していく感じが石鹸で洗顔した後だと特に実感できます。化粧水だけでも十分にお肌がしっとり、すべすべになる感じ。保湿力は抜群にあると思いました。

肌潤クリーム

テクスチャーはコクのあるしっとりとしたクリーム。化粧水で保湿したお肌をしっかり守ってくれる感じが気に入りました。夏場でも使えるさらっとした感触なので重たくありません。
乾燥肌だと夏場もクリームでふたをしてあげるのは大事なので、使いやすいクリームは嬉しいです。

肌潤ジェルクリーム
さっぱりとした半透明のジェル状クリームです。肌なじみがよく、さっぱりしています。乾燥がひどくない時はクリームよりジェルの方が使いやすいかもしれません。

肌潤化粧水含浸マスク

これ、今回お試しした中で一番のお気に入りアイテムです。非売品のようです。

肌潤化粧水をたっぷり含ませたフェイスマスクで、やわらかいシートにさっぱりとしたテクスチャーのローションがひたひたに入っています。

よくあるとろみのあるシートマスクというよりは、さっぱりとしたさらっとしたマスクで、毎日デイリー使いできるような感じ。スペシャルケアというよりかは、毎日使いたいアイテムです。半身浴しながら、15分顔に乗せてみましたが、お肌がサラサラに

マスクは、お肌内部まで保湿を届けてくれるので、乾燥肌には絶大な効果があります

非売品じゃなくて、常時発売してほしいです

米肌シリーズのスキンケアアイテム、石鹸、乾燥肌にはぴったりのアイテムなのでおすすめです

コスメブランド・ショップのコミュニケーションサイト「Luxe beaute(ラグゼ・ボーテ)」イベント参加中!!


二日酔いと寝不足、どっちが辛い? ブログネタ:二日酔いと寝不足、どっちが辛い? 参加中
二日酔い。。寝不足は寝れば直るけど、二日酔いのだるさはしばらく治らない