スポーツは最高ですよ。


セコいことしない(フェアプレイ)精神、仲間と協力する大切さ。
礼儀。











これあればいい人間に育つ!













ということで














本日は都庁で東京召致活動をしてきました。












天気もよくて暖かい日だね!

















オリンピックには開催する目的が定められています。















なんだと思いますか?








それはですね


















心技体の人間の育成

世界の平和













平和と言っても厳しいと思いますがそういった目的が定められてます














文化、信仰、価値観、人種
様々な異なる人間が一時的に同じことに向かっていくというのは素晴らしいかと。













五輪の5つのマークには

大陸が示してあってアフリカ、アジア、ヨーロッパ、アメリカ、あと1つなんだっけ?




オセアニアだったかな?









その5つの大陸が繋がっていることから先程述べたような意味を表してるんでしょうね。















今回は東京オリンピック開催についての意見を色々書きたいと思っていましたが陸上競技目線のみでいきます。















陸上の事だけを考えればもちろん東京でオリンピックが開催することになれば非常にチャンスだと僕は思います。











それは国民の陸上競技に対する感心を高めまた再確認する絶好のチャンス













そうなることによって色んな利点が生まれます。













オリンピックというのはものすごい力があります。













会場には普段見に来ないような人もオリンピックだと見に来ます。













そこで再確認します。






そうなればおーけーですよ。









陸上競技の人気を高めるにはまずは国民の感心を増やすことから始める必要があると思います。














もう1つ大事なことが。















一般市民が身近に感じれる競技になること。











どういうことかと言うと










野球とかサッカーあるいはマラソン











比較的人気があり市場価値の高い競技は一般市民が身近に感じれます。










野球はどこでも出来ますし、草野球なんてのもあります。






サッカーもそうですね、誰でもやります。




マラソンも最近はブームで多くの一般市民は走りまくってます













でも陸上の一般種目はそういう場がないのが現状ですね。









競技者とかけ離れている状態













一般市民が陸上の一般種目の試合をしたりするという機会はまずないですし、実現もいまいち難しそうな気もします。











しかし、誰でも趣味程度で出れる競技会、もしくはもっと似た面白いものが現実になることがあれば
陸上競技に対して親近感がわき興味が出ると思います。















僕だってよくわからないやったこともない競技って見たいとは思いませんもん。

















特に陸上競技は選手の自己満足の競技であります。














そこを何とか東京オリンピック開催にあたって何か変化をしていくことを期待してます。


























































Android携帯からの投稿



Android携帯からの投稿