目指せ別大(`・ω・´)貧乏公務員ランナー

数年後に40歳の額面給与24万で日本一貧乏な公務員(´・ω・`)
2014年の愛媛で初マラソンにサブ3.5目標に頑張ったが、
病気で1か月入院、半年ブランク。
2014月にラン復帰し、2015年の下関海響で初マラソンでサブ4。
40歳までに別大マラソン出場したい。


テーマ:

#有馬記念 
馬 連 02-11
馬 連 04-11
馬 連 11-13

 

 

サトノダイヤモンドから

3連単

4)中山(日)10R3連単 11→02→01

200円

(5)中山(日)10R3連単 11→02→04

200円

(6)中山(日)10R3連単 11→02→06

200円

(7)中山(日)10R3連単 11→02→08

200円

(8)中山(日)10R3連単 11→02→13

100円

(9)中山(日)10R3連単 11→04→01

200円

(10)中山(日)10R3連単 11→04→02

100円

(11)中山(日)10R3連単 11→04→06

100円

(12)中山(日)10R3連単 11→04→08

100円

(13)中山(日)10R3連単 11→04→13

100円

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

篠山ABCマラソンは結局梅田に2連泊することにしました。

三田や丹波、福知山もいいと思いましたが、新幹線やフェリーで行くのなら

大阪がいいと思いました。車でもいいですが。

 

大阪駅から普通電車で1時間ちょっとで篠山口に到着し

 

徒歩か路線バスで会場入りしょうかな。

5kmほどあるので歩くと疲れるかもしれないので、路線バスがいいかもしれません。

知らない人とタクシー乗り合いでもいいかも。

 

そして大会終わってすぐだと電車混むと思うので、

ある程度して電車で大阪に戻ろうと思います。

 

余裕あれば梅田で買い物して、大阪城、姫路城、岡山城等を見て帰りたい。

 

今年の愛媛マラソンでは練習不足のため、足が痛くて

次の日松山城観光できませんでした・・。

平地の今治城ですらきつかった( ;∀;)

 

 

篠山ばかり気にしていたら、北九州マラソンが前日受付しかないことを知りました。

宿泊するまでもない近県の人にはちょっと不便ですね。

 

前日は車で受付して、

 

本番はどこかの駅近くに車停めてJRで小倉入りしょうと思います。

 

 

 

北九州は途中棄権でもいいので

3時間30分のペースメーカーが見える位置で走ろうと思います。

 

逆にトラブルとかで余力残してゴールしたら

 

2週間後の篠山ABCで頑張りたい。

 

 

トレラン大会予定。

 

4月23日(日)さくらおろち湖トレイルランニングレース27km

 

5月28日(日)ひろしま恐羅漢トレイル 65km

 

2017年7月22日(土)生駒トレイルラン30km

or 

霧島・えびの高原エクストリームトレイル63km

 

ランニングで帰省したりしてロング走経験しておかないと・・・。

 

真夏のロングトレイルは自分でもきつそうだ。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

加古川マラソンでした。

ランナーさんらや応援の方々お疲れさまでした。

 

 

本屋で4冊買い、中島みゆきのCDを5枚借りたりして

家に帰ってから、ラン友らが何人か参加していたので

ランナーズアップデート見てました。

 

とにかくラン友さんらが完走できて良かったです。

おそらく後半は風も強かったし大変だったと思います。

 

今年はうっかりしていて、エントリー開始日のエントリー忘れたので

来年以降にエントリーしたいです。

 

 

 

強風ですがランしてこようかな・・。

 

ランナーズ見ると

ゆっくりジョグだけでもサブ3.5いけるような記事があったので

後で見てみたい。

 

そういえばサブ3.5ランナーの

5km10kmのタイムは自分より遅い人が多いので

スピードより持久力かもしれない。

 

自分の場合は前半でトイレ2回いくので

後半は大丈夫なんですが。

 

スタート直前にトイレいっても

最初のトイレ行くのは病気なのか心理的なことなのかも。

 

おおいたシティハーフはトイレないので

トイレ行きたくなったら棄権するしかないかも(´・ω・`)

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
日曜日午前中に
用事が終わり車で向かいましたが
到着が遅くなるので、
川内選手らエリートランナーらは途中車停めて見ました。

防府読売優勝の橋本選手。
カーナビを撮影。


青学では選手層の厚さからか、
一度も箱根駅伝出場できませんでしたが、実力はあるので卒業前の東京マラソンで上位になりました。

地元の人なのでうれしいです(^o^)

かなり久しぶりにフルマラソンで地元の人が優勝したかもしれない。





近くに駐車場がないので、遠くの駐車場からランニングして、残り1㎞付近で応援。

3時間50分くらいでゴールする、
知り合い3人ほど見れた。

この大会は制限4時間ですが、
3時間後半のランナーさんらはほとんどが疲れていた。

力を出し尽くしたランナーさんら凄い。


自分の下関では楽に後半走れたので、
余力残してしまっていたのかも。

去年はゴールして倒れましたが
今年はタイムでは進歩がなくても
内容はよくなってきたか。


あと土曜日の大会では最下位でした。

一般の部5㎞は平均タイム19分くらいなので、二日酔いでなくてもビリは確実。

一般の部の出場者は少なく、高校生くらい速いおっさんばかりでした。


結局
3週連続で速く走りましたが、
走力アップしたかは不明(´Д`)

10㎞も5㎞もスピード変わらずですが、
10㎞のスピードでハーフ走れそうな気もしてきた。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

三田市か大阪駅周辺か

ちょっと検討中。

 

土日で2泊はしたいですが、

大阪駅周辺には行く予定なので

付近の宿でもいいかも。

 

ただそうすると大会開場まで1時間半はかかる。

 

宿まで新幹線か車かもまだ決めていない。

 

 

さすがに大会会場の宿はすでに一杯ですね('ω')

 

 

 

北九州で思うように走れなかったら

篠山ABCマラソンでは頑張りたい。

 

コースもアップダウンあって飽きがこなくて

よさそうです。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
仕事関係の50代後半の人や、60歳すぎのおばちゃんらは41分くらいだったので惨敗(´・ω・`)


ただタイムは実質的には43分台を出せました。スタート地点よりゴール地点の標高がわりと高いので。


しかし足が痛い(´Д`)

先週も痛かったが、フルマラソン走って痛みなかったのに。
スピード練習もペース走もしていないからかも。

同じくらいのタイムのランナーさんらは別大でるようで、
自分もうまいことフルマラソンでいつか3時間半を出したいです。










大会は隣の益田市の萩・石見空港マラソンに比べると
駐車場などいろいろ劣ります(´Д`)


萩・石見空港マラソンの評価全国トップクラスなので仕方ないですが、

駐車場が隣同士で有料と無料とかだし
バス待ちも長かった。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この前の日曜日参加してきました。

雨で競技場がびちょびちょだったので最初ゆっくり走る。

 

ターサージール5slimで走ろうと思いましたがフルマラソンの時と同じシューズ。

それでも結構軽いので10kmの大会でもまずまずだった。


 

経過時間

4:36 分/km

平均ペース

4:32 分/km

平均移動ペース

3:54 分/km

最高ペース

高度上昇94m

高度下降95m

最低高度67 m

最高高度153 m

ランニングダイナミクス

194 spm平均ケイデンス

203 spm最大ケイデンス

1.13 m平均歩幅

 

なぜかベルト装着していないのに

平均ピッチは表示されました・・?

前半22分未満だったものの後半ばてたので

45分以内を諦めたんですが、案外もう少しでした('ω')

雨だったのと寒かったのと

そして先月100km程度しか走ってなくて練習不足だった割には

頑張ったかもしれません。


 

今回寒かったので豚汁2杯食べた。

例年より美味しいし。

 

この大会は3回目ですが

気に入ってる大会です。

 

 

そしてくじ引きで野菜等が当たった。

椎茸を選ぶ。椎茸が一番単価が高そうだ。原木っぽいし。

 

フルマラソンでは脚が全く痛くなかったんですが

火曜日まで筋肉痛でした。

不思議。

 

 

 

来週も10kmの大会に出場しますが

ターサージール5で走って

44分台くらいだせたらいいなと思います。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。