目指せ別大(`・ω・´)貧乏公務員ランナー

数年後に40歳の額面給与24万で日本一貧乏な公務員(´・ω・`)
2014年の愛媛で初マラソンにサブ3.5目標に頑張ったが、
病気で1か月入院、半年ブランク。
2014月にラン復帰し、2015年の下関海響で初マラソンでサブ4。
40歳までに別大マラソン出場したい。


テーマ:
額面で46.9万でした。

所得税が去年より7,000円安くなりましたがさすがに共済が増えてました。



職歴が3年くらいないので年齢に換算すると

ストレート入庁で31歳~33歳くらいの
国家一般職職員の賞与


田舎の地方公務員よりかなり少なくなりますねえ。


なかにはわずかならが国家一般職より少ない自治体もあるようですが


一部なので平均しても地方>国家一般職です。



若林亜紀のブログ
霞が関と闘うジャーナリスト、ときどき政治に参加
http://wakabayashi.way-nifty.com/1/2015/06/post-200f.html


これをみると国家公務員の賞与は90万というデマ、噓までついて国家ばかりを叩いている。


なぜこういった反日企業やデマを流して稼ぐ自称ジャーナリストは
地方は叩かないのか?




国家が自民党で
地方が民主党のような感じです。

給与少ないのにマスゴミや地方公務員に攻撃を受ける国家公務員。


国家の方が給与多いという地方公務員。
まるで外国人と会話してるような感じがします。
もしかしたら外国人かもしれません。

自分らが多く貰ってるのを追求されるのを阻止するために


国家公務員を批判してるんでしょう。

本当に反日地方公務員が多いのかもしれない。


AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:
まずは官僚含めた全国の国家公務員の賞与

 国家公務員の夏のボーナス(期末・勤勉手当)が30日、支給された。管理職を除く行政職(平均

年齢36・7歳)の平均支給額は約61万9900円


国家一般職36歳の平均支給額はおよそ52万円・・・。


■宮城県 
宮城県内の官公庁では、県庁一般職の平均額は74万434円(43.5歳)
仙台市一般職の平均額は72万9895円(42歳10カ月)

http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201506/20150630_11051.html

一般職ですら国家平均より10万以上多い。



■石川県
石川県では、知事部局や県教委、県警の職員ら1万5124人に夏のボーナス(期末・勤勉手当)が支給された。管理職を除く一般行政職員(39歳8カ月)の平均支給額は約67万2千円


■愛知県
県職員の夏のボーナス(期末・勤勉手当)が30日、支給される。警察官や教員を含む一般職員の平均支給額は74万9971円(平均年齢42・6歳)で、前年比約1万6000円増となった。
http://www.yomiuri.co.jp/local/aichi/news/20150629-OYTNT50232.html





【京都府】支給月数は9年ぶりに引き上げられ、平均支給額(41・6歳)は、76万800円

【京都市】7年ぶりとなる支給月数の増加で、市長部局の一般職員の平均支給額(43・4歳)は昨夏比3・8%増の77万3703円


【滋賀県】一般職の平均支給額(42・6歳)は昨夏比3・3%増の77万2183円

【大津市】一般職の平均支給額(41・5歳)は76万1212円


■和歌山県職員は平均72万円
地方公務員:都道府県トップは滋賀県、1回あたり約82万円
http://allabout.co.jp/gm/gc/454883/2/



■鳥取
平均支給額は66万5750円(前年度比1万6607円増)となった。


以上各地域の賞与でした。

国家一般職より少ない県は皆無。
まさか鳥取より少ないとは・・。


国家一般職と比較すると地方が多いですが

民間全体の平均に比べると地方でも少なくはなります。


しかし田舎の民間平均よりは地方公務員は多いです。





賞与少ないから地方公務員の給与をどんどん減らせとは思いません。
ただそこの田舎の国家一般職と同程度でいいのでは?と思います。




国家一般職より少ない自治体もわずかながら存在するのではないでしょうか。

鳥取県や夕張市みたいに。


そして自分は夕張市職員より給与は少ないかも?



賞与は無いものと考え
少しだけ使おうと思います。

金持ちの多い東京などではあまりお金使いたくないので
地方でお金落としたいと思います。
貰えるだけありがたいので
大事に使いたいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
地域手当て含めた国家一般職平均より
田舎役所の給与が多いのは
なんだかなあ( ´Д`)ですが、


さすがに賞与も多いですね。
ニュース記事をいろいろ調べてますが。


鳥取県は少ないので可哀想ですが、
九州の各自治体は高いなあ。
組合強いから?


地域手当ある国家一般職含めても
田舎役所より我々底辺官庁の給与が少ないのは
財務省などの権力あるお上が
我々底辺官庁の給与を低く抑え込んで
自分らの給与にしてるからか?
10%以上は基本給高いし。


しかも消費税増税やりたがる財務省。


自分は地方公務員に腹が立ってるように思われてるかもしれないが、

地方公務員より財務官僚に腹が立ってます。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お疲れ様です(・ω・´)
地方公務員の皆様方
おめでとうございます‼


賞与ですね。



地方公務員だでなく自分もだ。


多くはないのでおめでたくはないがありがたや。




今日は13km走り

初の月間200kmランです。

今日はなんと猫10匹と遭遇した。
偶然が重なるものです。


とりあえず距離だけはいいとしても
あまり上達してないので

来月は150kmくらいにして筋トレ再開したい。



さっきテリヤキチキンバーガーを食べて
今はチキン南蛮と牛丼、まんじゅうとプリンを食べました。

明日はランオフなので太りそう・・。







自分の賞与はいくらか?

額面をコメントしてください。


ピタリ賞は


地中海クルーズ・ペア10日間の旅!
もしくは
アシアナ航空で行く 明洞ソウル3日間!
(まあヨーロッパがいいですね。)


ニアピン賞はお菓子かな?















いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
市民の人らですら
田舎役所地方公務員の方が給与多いの知ってるのに

何故活動家みたいなのがわいてでるのか不思議。

何故だろうか?組合でも熱心にやってるのか?



国家一般職の中にも
財務やなどの上位官庁は給与10%以上は多いようだから

総合的なものを次回記事にするか。




田舎役所の地方公務員になるのが
一番人気らしいですね。

親も受験生もよくわかってる。


田舎役所なのに国家公務員全体と比べるのはおこがましい。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
25℃くらいと涼しかったですが
陽射しが強くて汗かきました。

20kmを2時間。
獲得標高は286m

これで今月は187km

目標の180kmを超えて
ランニングはじめて過去最高の月間距離です・・


しかし


順調とはいえない。



月間平均km6分以上かかってる。
大会も1回もなかった。

2年前に180km走った月はジムも通っていたし大会3つでて記録更新も。

3年前はジム+打ちっぱなしで150km走ってkm5分半だった。



来月からはジムで筋トレしつつ150kmいけばいいかも。
都内のランも楽しみ。

都内はイベントが毎日のようにあるのですごいですねえ。


7月22日なら参加できそうだし
余裕あれば参加してみたい。

7/22(水)19:15~ オトナのおやつラン~雷門とシナモンシューとアップルパイ12キロ

夜の浅草を巡りライトアップされた雷門や五重塔を見ながら12kmを1キロ7分前後で走ります。信号待ちや休憩を含めると1キロ9分程度のペースとなります。浅草寺近くのシナモンシュークリームとアップルパイ屋さんで休憩。美味しくたのしく走りましょう!



7/23(木)19:15~ 東京タワーと六本木方面ラン(14km)おやつあり ~


2015年07月23日(木)開催  ※雨天決行
みんなのタイムトライアル東京都 代々木公園陸上競技場



7月24日(金)
~朝ランデビュー!~
朝の皇居1周ゆったりランニング
7:15~8:30




それにしても全国各地で旅行のクーポンが発行されてますが
自分が泊る予定の県は売り切れ続出・・。



地元のクーポン購入して両親を高級旅館に泊めてあげたいが
家がいいって断られるんだろうし難しい。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
WINS米子以来か、かなり久々の

WINSに。
子どもが増えたね。

スマホ見てる人ばかりに。

自分が若い頃WINS行ってた時は
スマホが開発されてなかった。


軍資金は10000円はありましたが
半分も使わず。

当たるかなあ。
2点だけだから厳しいか(;つД`)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昼前に起きて また寝たので
起きたら朝ドラの再放送が。

NHKのタモリと福山さん見れなかった(x_x;)


午後は抹茶を買いに

はじめて行く茶道具屋へ。

松江と中津の店には入ったことありますが。


なにやら展示会をやっているらしく

いろんな茶道具を拝見できました。


しかし自分がいいと思ったのは桁が2つも違う!

2つですから貧乏公務員には手がでません。


でも次行ったときに5,000円くらいの安い茶器買おうかな。



1,200円くらいとリーズナブルな小倉という抹茶を買いましたが
味は悪くは無いと思います。

朝活で茶道をしようかな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もうすぐ公務員は賞与らしいですね。
基本給が23万くらいなので倍して46万円が今年の夏の賞与でしょう。

年収は自分より高い国家や県庁、市役所の公務員さんらが
さらに高い賞与を貰うんだと思います。

夏だけで2倍以上あるのは東京や神奈川などの都会公務員かも。

なんで都会の地方公務員はそんなに貰えるのか?

と批判があるでしょうが

そりゃ民間の給与が多いから批判はおかしいかと。


ところが逆に

田舎も田舎の役所公務員が国家一般職よりも多いから
これは批判されてもおかしくはない。



いろいろぼやきみたいになったが
あまりなんとも思わない。

職歴あまりなくて国家公務員になってるので仕方ない。
貰えるだけマシだし
貰っても無いものと思えば気楽ではある。


同じ税金でも地方と比べて少ないのは本当に謎ではあるが。



ただ手取りは年々減ってるような。
とくに若者は搾取されてるんだろうか?

高齢社会ですからね。
年金に上限あるといいのに。



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。