今日は、ネットで数年前からお付き合いのあるピアニストの方のお宅へピアノ調律にお伺いしました。

毎月5件から8件くらいがご新規のお客様ですが、初めてお伺いするときは、お客様がどんな方だろうというよりも、ピアノの状態がどんな具合かは、いつもドキドキ気になります。

しかし、ネットでお付き合いがあった場合には、年齢関係なくお友達のような関係だったりしますし、仕事をしている姿よりはプライベートを知られていたりしますので、スーツ姿で訪問してもなんだか普段着でお伺いしているような気分で、これがかえって緊張感になります。

ネットで知り合った多くの方々とお会いすることがありますが、ネットフレンドとの初対面が「仕事」って、ドキドキドキドキです。

もちろん、ピアノを前にすればピアノのことしか頭にありませんが。

ピアノは製造されてから40年が経っていてもしっかりした音が出ます。まだまだ、良い音になる見込み十分です。今後に期待が持てます。


仕事のあとにお食事までご馳走になって、長話までしちゃいました。ありがとうございます!

今後ともごひいきに~♪


ネット友とリアルで会うのは危険がいっぱいな今日この頃ですが、私と会いたい方は、調律をお申込いただいてお会いすると安全です(笑)