12月11日 (金)


半年ぶりの 子宮筋腫の経過観察に行ってきました ('-^*)/

今回、筋腫は 6cmになっていましたが、

半年で1cm大きくなるくらいなら、まだ大丈夫!

1年前は 急激に大きくなってビックリしちゃいましたからね。

今度は一年後に、経過観察ということになりました!ヨカッタ!



さて 妹ちゃん。

夕べは23時すぎに就寝。

今朝は 私の通院があったので 声をかけて8時起床。

妹ちゃんは私の実家でお留守番をしてもらいました。


妹ちゃんは近頃、メトリジンを飲むことを嫌がります。

飲んでも体調が回復しないから~ということらしいのですが、

一応 先輩にあたる おにいちゃんにも聞いてみました。


「 あのね~、N (妹ちゃん) が メトリジン飲むのを

いやだ~って言うんやけどぉ、どう思う???}


「おれは 飲んだほうがいいと思う。

変わらんような気もするやろうけど、

飲んじょったほうが よかったっち 思うで 」


・・・ 先輩、ありがとう ('-^*)/


ということで 妹ちゃんを説得。

メトリジンは 朝晩各1錠服用するようになっているのですが、

とりあえず 朝の起床時には飲もうということになりました。


一つ目の チェンジ!


夜のソラナックスも、

飲んでも寝つきが悪いことから とても嫌がります。

飲むタイミングが悪いのか、どうしてもお昼寝しちゃうんですね。

だから どうしても眠くなるのが23時くらいになってしまいます。


ブロ友さんから 教えていただいた、

味の素のグリシンのお試しを 買ってみたので

今夜 お試ししてみたいと思います (笑)

アミノ酸なので、体にも安心❤


私、お薬は嫌いなんですが、

お薬以外のものは お試しするのが 結構好きです (* ̄Oノ ̄*)


効果については またアップしますね!


二つ目の チェンジ!


それからもう一つ。

病院からのお薬のほかに、

おにいちゃんは 補中益気湯を服用していました。

妹ちゃんは 今、十全大補湯を服用しています。

漢方薬を初めて大体1か月で効果が出始めれば

それが体に合っていると聞くのですが、

妹ちゃんにはなかなか・・・ ( ̄_ ̄ i)

変えてみようかな・・・。


ということで 三つめの チェンジ!!!



以前おにいちゃんが 補中益気湯の前に服用して

グッと調子が上がった 小建中湯エキス!


たくさん残っていたので お試しに妹ちゃんが服用してみました。

妹ちゃんは幸い、おにいちゃんほど 匂いに敏感ではありません。

まだ小4・・・。

漢方薬は錠剤は飲んだことがあるけれど、粉末の漢方薬は初めて 。

量も多いし、飲めるのかな~ 。


ところがどっこい!


私の心配をよそに あっさりと飲みました ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

「 飲めるよぉ~ 大丈夫ぅ~ (*^▽^*) 」

よかったぁ~ ♪

飲みづらくないということは、体に合っているのかも???

しばらく 続けてみようね~。




おにいちゃん。

これまた 順調です。

教室に 普通に入っています。

ODに続いて 思春期心性も 消えてくれたようです。


今日はクラスのみんなと体育館でレクをしたそうです。

体育館と言えば、

おにいちゃんは 体育館に入ることもできませんでした。

いつも 隠れるようにして 体育館の入り口近くから

みんなが体育をしている様子を眺めていました。

自分もみんなと同じようにしたいのに できなくて

さびしそうにしていた姿が 私は今でも忘れられません。


それが 普通に入れて 普通に遊べて・・・。


頭が回らん!って言って なんにもできなかった勉強。

なのに 勉強に力が入っている今日この頃。

夢に向けて 自ら スタートを切りました。


OD、思春期心性を乗り越えれたね・・・。


当たり前のことが 当たり前にできる。

こんな幸せなことが あるかな。


普通の生活ができるようになったけれど、

それが夢じゃないかと 信じられなかった私。

ようやく 実感がわきました。


改めて サポートしていただいた方々に 感謝です。


科学者になる夢が 叶いますように・・・。


おにいちゃんはきっと もう 大丈夫。

今度は 妹ちゃんのサポートに 全力を注ぎます ('-^*)/



さぁ 明日も笑顔で頑張れますように・・・ ♪