ぶんさんカフェ

ゆっくり まったり


テーマ:

募金、寄付したことある? ブログネタ:募金、寄付したことある? 参加中



東日本大震災の募金をあちこちで微力ながらしています。

自分も金銭的に厳しいので、少しずつですが。


コンビニのレジやスーパーでは、小銭をよく募金します。

息子もたまに募金箱を見つけては「小銭ちょうだい」と。



被災地の方の体が心配です。
行方不明の方の安否が早くわかりますように。



今日3月13日は誕生日です。

忘れられない誕生日になりました。


毎日の普通の生活がどれほど幸せなことなのか。


今日、コンタクトレンズを作りに行きました。


車で移動できること、音楽が聴けること。

携帯でメールのやり取りができること。

何より、買い物して食べられること。

帰る家があること。

あたりまえのことだと思っていました。


ガソリンスタンドが次々と閉鎖され、スーパーの食料品は

空の棚が目立つようになってきました。

もともと極貧でちょっとのことではへこたれない精神の

我が家でも、ちょっとビビっています。


停電に備えるために、100円ショップでライトを探すと

目の前の懐中電灯があっと言う間に無くなる予感。

それでも、LR44の電池を使う普通の懐中電灯は選ばず

単4電池を使うタイプのLEDライトを2つ買ってきました。

息子にも使い方を教えました。


105円日記-停電したら…

meets 各105円



携帯電話の充電器もそうだし、平日は早めにご飯の用意を

しなくちゃ。

明日から、事務仕事の通勤は徒歩で行く予定。

車に乗らないわけではないけれど、極力控えようと思います。



自分は毎日やるべきことをやっているだろうか。
もし…という想定をして、今自分が何ができるのかを考えたいと思います。


誰からも「気がきく」と言われる45の習慣/能町光香
Amazon.co.jp

態度も発言もKYな私です。自分への誕生日プレゼントは

この本かな。

ペタしてね



blogram投票ボタン  ぽちっとな☆彡


Twitterボタン
Twitterブログパーツ






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。