ぶんさんカフェ

ゆっくり まったり


テーマ:


ヌメってますか?  (meets)


新年になって、やっと初の書きこみです…。

もう16日じゃないですか…。このままいくと、今年もアッ!という間に

過ぎてしまいそうなので、気持ちを入れ替えなくては!

1月はまだ15日もあるじゃないか!(無理やり…)


一年の計は元旦にあり、ということで、今年の目標は


きれいな家!


ええ、私を知っている人がこれを読んだら、画面の向こうで

「ブッ!(笑)」と吹き出していることでしょう。

何といっても、モノが多い!捨てたいのはやまやまなのですが

分別が気持ちの邪魔をしてヤル気出ず(言い訳…)


そこで、何とか水まわりだけでもと思い、キッチンや洗面所から

攻めることに。


写真のスポンジは、息子にもやってもらおうという魂胆が見え見え。

いつもなら、いろいろなグッズに飛びつく息子も今回はスルー(笑)

完全に読まれている(爆)


「やらないよ~」


そう。親がやらないとやらないんですよ。そうですよ。

はいはい、私がやりますよ…。楽しそうにやってやる~!

すると、競争するかのようにやり始めた(ワーイ!)


「メラミンスポンジって落ちるよね(by 小学2年男子)」


ふふふ。母の勝ちじゃ!




片付けられない女魂/夏目♀
¥1,260
Amazon.co.jp



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。