2008年11月1日三部作のラスト、お台場海浜公園からの海景です。この海もそうですが、#078#079 ~と歩いてきたルートはいずれも港区内。広い港区にある小さな海、といったところですね。


折りよく東京都観光汽船(TOKYO CRUISE)のヒミコ号 が入港してきたので、停泊するのを待って撮りました。この船にはまだ乗ったことがないので、何とか機会を作ろうと思うものの、そう易々と乗れない(浅草の乗船場では長蛇の列に遭遇)こともわかっているので、こうして眺めるばかりです。(^^;


ただ、レインボーブリッジの下を通るにはこうした船を利用するしかありません。やはりいずれは、と改めて思います。


続 東京百景(BETA version)-#080 お台場の海


→こちらもどうぞ...「出没!アド街ック天国」あし水上バスで行く 東京ベイエリア (2007.08.25)