#057 では、下から見上げた朝のサンシャインを紹介しましたが、今回はその逆。サンシャイン60展望台 から見下ろした夜景です。


右下のビルの連なりを追っていくと、真ん中の光の線に行き当たり、ちょっと左斜めに曲がって光に溶け込んでいくのがわかると思います。このビルの並びと光の線は、その屈折の仕方から明治通りであることがあとでわかりました。(その線というか帯は、雑司が谷から西早稲田の直線部分になります。)


明治通りの直線の先でひときわ明るくなっているキラキラのが新宿駅一帯。光が強いため、サザンテラスの建物が目立ちませんが、一応わかります。その光の左隣にはNTTドコモのタワー、対する右隣は新都心の高層ビル...他にもわかる人にはわかる建物がいろいろ写っていると思いますが、この解像度では厳しい(?) (^^;


続 東京百景(BETA version)-#069 60階からの夜景Ⅰ~明治通り、新宿方面


→こちらもどうぞ...「東京モノローグ」第80話 ~21世紀 初日の出