夏期の一定期間のみ一般参観ができる迎賓館。2006~2008年は改修工事のため実施されなかったそうなので、今年は久々に参観が行われていることになりますね。


6年前の参観期間は7/29~8/7の十日間。そのうちの一日、8/4に訪れた際に撮影した一枚です。


正面から撮ったものももちろんあるのですが、あえて背面にしました。ホテルニューオータニとの位置関係がこれでわかると思います。


12時までまだ時間がある頃合いでしたが、すでに32℃を超えていて、暑い汗中での参観だったことを思い出します。


続 東京百景(BETA version)-#058 真夏日の迎賓館


→こちらもどうぞ...「東京モノローグ」第101話~東京百景Ⅱ:大京町~元赤坂2


*おかげ様でここまで上々のペース配分で掲載を続けることができました。百景の見通しが立ってきたこともあり、8月は中4日ペースでアップしていこうと思います。