2008年の節分は、朝から雪に見舞われ、鉄道各線も大混乱でした。幸い埼京線・山手線は動いていたので、新宿まで出て来れて、お目当ての花園神社の豆まき行事に参加でき、収穫も上々。雪の中、出てきた甲斐があったものだと思いました。


写真は、14時過ぎに新宿駅に着いた際、埼京線ホームの北端から西口方面を撮ったものです。雪は止んでましたが、運転本数が少なかったこともあり、レール上にはうっすらと雪が。線路敷は時に散乱ゴミが目に付くものですが、このように雪が積もればキレイなもの。雪化粧とはこういうことも言うんでしょうね。(^^)


続 東京百景(BETA version)-#014 新宿駅の白雪


→こちらもどうぞ...「漂着モノログ」(REAL verison)~「2月3日は4℃