水彩はじめました♡「たっぷり休んだ、ぼちぼちいこか」 | こころ絵作家みどりOfficialBlog

こころ絵作家みどりOfficialBlog

今日は何の日?イラスト配信中^^その他、イベントやLINEスタンプのお知らせなどUPしています*





どーもみどりです


ドリちゃぴLINEスタンプくんのお陰で
久しぶりに 刺激ある1ヶ月を過ごせた5月でしたが

いろいろなことを うまく同時に進めるのが下手くそで
大事にしていたブログも だいぶご無沙汰しておりました…



そーんななか


なんだか どこか深いところからのメッセージのように

「やっぱりポストカードに費やす時間をもっと増やそう」って
そう思わせてくれる出来事が ぽこぽこ続き

1日1枚は難しくても 1週1枚くらいは作品を描こうって
そーんなことを思う 今日この頃です




そーんななか(part2


タイミングよく 新しい画材をいただきまして





「彩があれば、そこがアトリエ。
 大人のぬり絵や水彩画を、いますぐあなたも。」


なーんて書いてあるものだから 使い方をちょいっと調べて
とりあえずいますぐ やってみた訳であります


そのまま使うと 良すぎるくらい発色のいい筆ペンたちですが


筆ペンを いい感じに水に浸して使うと
水彩絵の具のような キレイな透明感が出るという優れもの!

(気軽に水彩はじめたい人とてもオススメです


最近パソコンで絵を描くことが 多かっただけに
手の感覚がそのまま筆先に伝わるのが めちゃくちゃ気持ちよくて

なんだか 新たな出発ができそうな予感ですドアキラキラ








たっぷり休んだ

ぼちぼちいこか








これは「もっと作品を描こう」って
改めて思わせてくれた きっかけの言葉



言葉のちからって とても不思議で
大勢の人たちが 特に何も感じない言葉でも

人のこころは繊細で 毎日いろんな形をしてるから

出逢うタイミングによっては
一生忘れられない言葉になったりもして



感じたことを大事にしながら またひとつひとつ
かたちに残せるように 私もぼちぼちいこかと思います
bud*



たっぷり休んだ ぼちぼちいこか天気




それでは