はじめての和紙絵 | こころ絵作家みどりOfficialBlog

こころ絵作家みどりOfficialBlog

今日は何の日?イラスト配信中^^その他、イベントやLINEスタンプのお知らせなどUPしています*

$こころ絵作家みどりの ポストカードぶろぐ



どーもみどりですぶーぶーキラキラ




以前から日本の伝統文化について いろいろ学んでいるなかで

和のこころについて 模索していて


「和紙絵」というものに出逢いましたもみじ




和紙には

日本人のていねいな心とか やわらかい心が伝わってくる

独特のあたたかさがあります満月





そんな和紙を画材に ちぎり絵のような感じに

絵を描いていくのですアート






まだまだ練習中なのですが

1つ目の作品が 完成っあじさい

$こころ絵作家みどりの ポストカードぶろぐ

※ユザワヤで買ったキットです



せっかくなので おばあちゃんへのプレゼントですかに座ラブラブ






もうちょっと和紙絵レベルがあがったら

和紙絵のポストカードを作って

ある企業さんに提出します星空



可能性はすごく低いけど でも 何事も挑戦っ虹

とにかく精一杯 取り組むのみです!馬キラキラ














『まずは かたちから

意外とそれで 道がひらけたりするんよね』













今回アップした和紙絵は ユザワヤで買ったキットなので

使う和紙の種類やデザイン 色合いや手順まで

すべて決まっていましたあじさい




まずはかたちから入るってのも

大事なことだなって。カメ






「最初から全部自分で!」

っていう気持ちが大事なときもありますが




でも かたちから入ることで

色を重ねる順番とか ちょっとしたコツとか

いろんな発見があって



意外とそこから道がひらけたりしますよね満月





きっかけは いろーんなところに落ちてるもの!しっぽフリフリキラキラ

どんなことも きっと何かのきっかけ!星空










あ、ドリーの夢は空を飛ぶことなので

自分で蝶のコスプレ作って飛ぼうとしていましたが・・・ハチ


まったく飛べなかったみたいですヒヨコ




かたちから入ると かたちだけになってしまうことも

あるんだなって。おひつじ座





でもドリー曰く

失敗は最高の経験らしいので

これからもあたたかく 見守ってやってくださいませモグラ








それでは満月