八馬ゆみさんを知っていますか? | コーチ・コンサルで独立したい人のための「100日起業」プロジェクト
●八馬ゆみさんを知っていますか?

こんにちは!小山です。

先日、都内某所である方にインタビューをしました。

誰かと言うと、、、パートナーシップに悩む女性に絶大な人気を誇る、八馬ゆみさん。



「ゆっち」というニックネームで親しまれています。

彼女の昨年の売上げはナント3500万円です。

あ、350万円じゃないですよ(笑)

でも起業してからまだ2、3年ほどしか経っていません;;;。

実は私と彼女は、4年ほど前からの知り合いなのです。

その頃、私は会社を辞めたばかり。彼女も仕事を辞めたばかりのフツーの主婦でした。

一緒に「これからどうするかな~」みたいな話をよくしていました。

そのゆっちが、どうしてこんなに短期間で成功することができたのか、ぜひ聞かせて欲しかったわけです。

きっと事前にいろいろ準備を重ねてきたに違いない、と思っていたのですが、全く予想が外れました。。。

カウンセラーという仕事は知っていたけれど、自分がそれをするという気は全くなかったそうです。

カウンセラーはお金にならないと思っていたから、だって(爆)。

でもね、ある時彼女は気づいたそうです。

「17年間、ダンナさんとの関係がうまくいかず悩み続けた」

「さっさと離婚する選択肢もあったのに、そうはしなかった」

「そう、自分はパートナーシップで悩むのが趣味なんだ!」と(笑)。

ここ、ポイントですね^^。

自分が一番時間とエネルギーを使ったことが、起業のネタになる場合が多いのです。

必ずしも「正式な職業」としてやってきたこととは限りません。

ここに気づけるかどうかが最大の分かれ道と言っても良いぐらいです。

これ以外にも、

・ではなぜ、やるつもりがなかったカウンセラーになろうと決めたのか

・実際のカウンセリングをスタートする前に何をしていたのか

・ゆっちは誰をお手本にしているのか

・ゆっちの「価格」に対する考え方

・ゆっちのセルフイメージは?

・記事を書く時に考えていること


などなど、自分のビジネスをスタートさせるために役立つエピソードがてんこ盛りの1時間となりましたよ。



録音を既にお聞きになった方からは、次のような感想をいただいています。

対談は、今や大人気カウンセラーとして、大成功しているゆっちさんの、フツーの主婦時代の様子から始まりました。

え!?  ゆっちさんがそんなこと、思っていた時期があったの?!

なるほど、こうゆうマインドで、ゆっちさんは成功したんだな…

と、納得と驚きの連続でした。

小山さんも、ゆっちさんに聞きたくても、なかなか聞けない話を、優しい口調で、「そんなとこまでつっこんで聞いてしまうの!?」と思うほどに、濃い内容でした。

この内容で、DVDに無料でついてくるオマケだなんて、ありえないです。

この話を聞くために、お金を払ってもいいと本気で思います。

まさに、私たちが知りたかった「ゆっちさんの成功の軌跡」を惜しみなく聞けた対談でした。

カウンセラーとしてうまくいってない人も、行き詰まったらこの対談を聞けば、軌道修正ができるんじゃないか?と思います。

聞いてるだけで、ワクワクしちゃいました。


ありがとうございます^^。

この録音は、特別音声対談「フツーの主婦が愛されカウンセラーになるまで」というタイトルで、以下のDVDに特典としてお付けします。

自分らしく輝きたいコーチ・コンサルタント・セラピストのための
「自分の値段を100倍にするセルフイメージの高め方」(7月7日発売予定)


そして、ゆっちさんの発売済みのDVD

わかる!伝わる!ブログ文章基礎講座

こちらは既に購入された方にもお届けしているみたいです。

実は、あまりにも正直に話し過ぎたので、ゆっちさんはちょっと後悔しているそうです。

でも、皆さんのお役に立つなら、ということで配布することになりました。

ぜひ、ご購入者様のみが聴くようにお願いします。

あまりにも赤裸々なので、、、(爆)

ではまた。