なんと、チビさんに風邪をうつされてしまって、

今度は私が熱を出してしまいました。


今日はどうしてものアポイントが午前中にあったのですが、

午後からはずっと寝ていました。

おかげで、どうにか復活の感じです。



というワケで、

今日のブログは簡単に。。。


みなさん、健康診断は年一回、受診していますか?


企業においては、労働安全衛生法において、

年一回の健康診断の実施が義務づけられています。


最近、労働基準監督署の事業所への立ち入り調査にて、

健康診断の実施、メンタルヘルスへの取り組みの実施状況が

詳しく調べられているようです。


企業においては、従業員の健康管理も会社の仕事、ということなんですが、


やっぱり自分の健康は、自分で守らないとね。。。あせる

(と、久々に熱を出して思いました。。。反省)



企業における健康診断については、また詳しくお伝えさせていただきます!!