秘湯・桃の木温泉・山和荘 ~リメンバー~ | 百変化|非定型歯痛・1日1食・Web素材

百変化|非定型歯痛・1日1食・Web素材

非定型歯痛がマッサージと塩と脱歯磨き粉だけで完治間近に至った詳細記録(発症:2016-02-09)。
理に適った1日1食・1.5食の万能効果・メニューの詳細記録。
日替り素材setをカスタマイズ
サポート付で提供。

昨日、友人から山梨のお土産(*1)(*2)(*3)をいただきました。

山梨県の南アルプス市にある秘湯宿、桃の木温泉・山和荘に行ったとのこと。先月一緒に行ったばかりなのに、余程お気に召したみたい。

"思い出した!!先月7月10日にお世話になった桃の木温泉の記事…下書きしてそのままだった…"

桃の木温泉・山和荘の女将さんには、現地で撮った全ての写真を確認していただいて、写真をブログへアップすることをご了承いただき、一緒に行った(バースディプレゼントとして連れて行ってもらった)身内と友人にブログに写真をアップする事を伝えていた。あれから一ヶ月以上経過。早いですね、月日が経つのは(笑)

そして、桃の木温泉・山和荘の思い出記事が、1ヶ月以上経過した本日完了。

7月10日桃の木温泉・山和荘2016年7月10日、桃の木温泉・山和荘訪問記。日本秘湯を守る会スタンプ帳↓

桃の木温泉・山和荘は、日本秘湯を守る会の会員宿だけあり、源泉掛け流し(自家源泉)は当たり前で、PH9.5の上質なアルカリ性のお湯を24時間いつでも堪能できます。

桃の木温泉・山和荘は、ホンモノの温泉に拘る人に最適な秘湯地です。

近年流行りの擬似温泉とは違い、循環をしていないから湯口から注がれたお湯は飲泉できるのです。
内湯の湯口「飲用できます」と表示されています↓

内湯の奥にあるドアを開けると─
露天風呂へ続く道露天風呂へ続く道。木漏れ日が良いですね↓

道なりを三歩後道なりを三歩程歩いて先に見えるのは露天風呂↓

露天風呂露天風呂到着↓

露天風呂2アルカリ泉特有の香りと岩風呂独特の香りが漂います↓

露天風呂3座り心地も眠り心地も抜群の岩さんたち↓

人がいない時間帯だったからスマホで写真を撮れたものの、露天風呂にはスマホを置く場所などないから、とりあえず引き上げ。
露天風呂からの帰り道露天風呂からの帰り道↓

次は貸切風呂。
貸切風呂檜に覆われた貸切風呂↓

貸切風呂2大人2名でもゆったり↓

貸切風呂3窓からの景色も秘湯地らしい↓

夕食お湯を堪能した後の夕食は最高↓

夕食後もお風呂。確か、この日は夜中2時くらいにお風呂から出て、朝5時には露天風呂へ入ったんですよね。
朝食朝風呂後の朝食↓

桃の木温泉・山和荘では、食後のコーヒーサービスをロビーで実施されています。コーヒーも自家製フルーツティも美味しかったです。 時は戻り、現在8月17日、昨日友人からいただいたお土産(*1)(*2)(*3)の半分は既にお腹の中です(笑)
マスカットと巨峰(*1)マスカット1房と巨峰1房は現在の残りこれだけ(笑)↓

とうもろこし(*2)とうもろこし2本中、1本は今朝完食↓

芦川の特産品こんにゃく(*3)芦川の特産品こんにゃくは今日の深夜食予定↓

それにしても、今日は糖質大量摂取ですね、でも私の糖質オフはダイエットは全く関係ないから、歯磨きを念入りにすればokかな。

私は歯垢付着防止予防で、糖質オフを実施していますが、歯垢が付きにくくなったばかりか、あらゆる効果がありました。

ここまで御覧いただきまして、大変、ありがとうございました。今回の記事に貴方様の評価をいただけたら嬉しいです(ランキング)↓

にほんブログ村 1日1食・1日2食健康法 »

以下はMainリンク↓

by.ホンモノのお湯に拘る百変化