昨日、こちらのイベントに行ってきましたビックリマーク
photo:01


登山家、栗城史多さん講演会
『一歩を超える勇気』~キラキラ


現在29歳。
photo:03


登山家、という名の冒険家キラキラ


今まで世界中の大陸を回り、最高峰と呼ばれる山たちを単独・無酸素で(酸素ボンベを使わずに)登頂しきる、という目標をもって挑んでいますキラキラ

そして、その孤独で過酷な登山の様子をインターネットを使って配信する、という新たな試みを実行し、世界中の人々に向けてメッセージを送るという、他の人が成し得なかった夢を現実にしている彼ですアップ


以前から彼が書いた本を読んだり、Twitterでリアルタイムな声を目にしたりしながら、その夢にむかう様子をチェックさせていただいていましたニコニコ


あのエベレストに、過去4度の挑戦をし、登頂には至らなかったものの、再度挑戦するコトを決めていますキラキラ

そんな栗城くん(さん、より、くん、の方がしっくりくる…)の講演会に滑り込みでいってきました!!
photo:02


会場の様子アップ


ロビーには路上詩人さんの姿も目
photo:04


栗城くん(やっぱり、くん、でいく)の本はサンクチュアリ出版から出ているので、高橋歩さんやてんつくマンとも繋がっているハズクラッカー

その会場に路上詩人さんがいても、なんちゃ~不思議じゃないところが不思議なところドキドキ


講演は2時間で終了ひらめき電球
photo:05




実はゆる~いキャラな栗城くんのお話は
photo:06




一時的な焼石のアツさより、ポカポカと続くカイロのような暖かさを与えてくれましたひらめき電球


現在は両手に深く負った凍傷を治すべく、治療に療養の日々を過ごしているそうですアップ

その治療にも、すごいミラクルが起きてて…
諦めないスゴさって、本当にハンパじゃないですしょぼんキラキラキラキラキラキラ
(詳しくは君も講演会へビックリマーク笑)



ありがとうクラッカー
photo:07


お前を信じとるけんねっグッド!!!!!!!