ゆる系形容詞 3択クイズ  No.63の答え

 

 

英語についてのお悩みご質問
お答えします。
お気軽にご連絡ください。

 

ひとりでやるのは、つまらない!

ともだちを英語仲間に誘っちゃおう!

 

 

こんにちは、
愛読者のおひとりで、
広島の「和みサロン」さんの
つづきの記事をリブログしました。

ぜひ、ご覧ください。

 

みなさん、昨日のクイズはできましたか?
63番目のクイズは・・・
次の絵でしたね。

 

 

  my high lip
  my higher lip
  my upper lip
 
くちびる」に
ぴったりのゆる系形容詞は、
  my upper lip
・・・でした。
 
my lower lip  下くちびる から、
類推すると、
my higher lip  が、
正解のようにみえますが、
なぜか、

upper という「形容詞」を使います。

 

ボクシング用語の
「アッパーカット」でおなじみの・・・

upper です。

 

では、簡単な例文です。

声を出して、読んでください。

 

I always put lipstick 
on my upper lip first.
「わたしはいつも上くちびるから

 口紅をつける」

 

My wife always puts lipstick 
on her upper lip first.
「家内はいつも上くちびるから

 口紅をつける」

 

次回をお楽しみに!

 

おまけコーナー
大きな数字の読み方を練習しましょう!
  11,000
  eleven thousand
  ぃLぇvn thぁぅざnd
  12,000
  twelve thousand
  tうぇLv thぁぅざnd
  13,000
  thirteen thousand
  thぁーてぃー thぁぅざnd
  14,000
  fourteen thousand
  ふぉーてぃー thぁぅざnd
  15,000
  fifteen thousand
  ふぃfてぃー thぁぅざnd
  16,000
  sixteen thousand
  sぃksてぃー thぁぅざnd
  17,000
  seventeen thousand
  せvnてぃー thぁぅざnd
  18,000
  eighteen thousand
  えいてぃー thぁぅざnd
 「てぃー」を強く発音してください。
 
慣れたら、ネィティブに負けないように・・・
早く読む練習をしてくださいね。

 

 

 

 

いいといっしょにお願い!

英語 ブログランキングへ

    👆
  ポチッと 

応援おねがいします

 

1位めざしてがんばります!

 

 

11月17日の答えは
BUILD でした!

 

Today's Alphabet