韓国再訪:サイン会観覧記 | A-side

A-side

Always aside you

おひさしぶりです(^o^)



姿を消してた間に、また韓国に行ってきました!



何をフラフラしてるんだとお思いでしょうが

こんなことできるのも、もうたぶん最後ですからね…


(月曜から、新しい仕事が始まります。ドキドキです…)



さて、今回の韓国ですが!!(`・ω・´)



今回は、クラスメートのガイド役として行ったんですけど

まぁほんとたくさん歩かせてしまって、申し訳なかったですね…orz


楽しんでくれたみたいで、良かったんですけどね^^;



で!

今回の日程の中で

サイン会がまた、かぶってましてね…


実はこっそり応募してました。



今回のサイン会も、映画館だったので非公開だったんですけど


今回は100人の枠の他に、

「観覧50人」という枠がありまして


私はその観覧枠の方に、当選してました。



まぁまぁまぁ…

人間の心理として当然のごとく凹みましたよ。


でも、でもね


シャイニに会えるだけでもラッキーなこと!!


しかも韓国で!!!



…その、基本的なことを忘れちゃいけない(_ _。)



他のサイン会で「観覧枠」なんていうのも、あんまり見たことないし、

私はきっとラッキーだったんですよね^^;;



なので、今回は

そのサイン会「観覧」体験記なるものを書いてみようかと思います。


よろしかったら、お付き合いください(^∇^)





さていきなりですが、


サイン会の応募でお勧めの業者さんは、ズバリ「韓国いいものSHOP」さんです。



私ね、前回のサイン会外れたじゃないですか。

その後、CDが送られてきたんですけど


その中にね、


Dazzling SHINee,TVXQ


こんなお手紙が、パックとお菓子と一緒に入ってたんですよ~~!!


もぅね、感激しちゃいました( p_q)



今回のサイン会は

事情があって、二つの業者さんにお願いしたんですけどね、


当選した後の対応も、

この「韓国いいものSHOP」さんの方が、素晴らしかったです。



早速、3時から整理券の引換が出来るという連絡を頂き

清涼里にある、永豊文庫へ行きました。



そこで無事、整理券をゲット



Dazzling SHINee,TVXQ

どうやら、7番目だったみたいです。


でも係りの人が「セブン、セブンオクロック」って何度も何度もおっしゃるので

この、「7」という数字は「7時」のことかとずっと思ってたww



サイン会は、当初8時からの予定だったんですけど

あんまりに何度も7時から7時からって係りの人がおっしゃるし

この↑チケットにも19:00って書いてるもんだから

その通り、7時に会場に行きました。



会場はこちら↓



Dazzling SHINee,TVXQ

ロッテデパート清涼里内の、



Dazzling SHINee,TVXQ

「ロッテシネマ清涼里」



何か、

日本にもあるふつーーーのシネコンですよ(;^ω^A


へぇぇ~、こんな所でサイン会やるんだ~って、

何だかすごく不思議な気分でした



7時きっちりに着いたので

少し慌てて会場内へ


そしたら、ぜ~~んぜん人がいなくて


まだ、テーブルの設置さえ始まってなくて


ちょっとびっくりしちゃった((゚m゚;)



7時に来いっていったから来たのにさww

しかもちょっと小走りでさww



そうこうしてるうちに

あれよあれよという間にテーブルや椅子が設置され、

スクリーンではDream GirlのMVが流れ始めます。


わー、すごいすごいと思って写真撮ってたら、

しばらくしてから駄目だと怒られました(((;´ω`)


そっかー、写真は駄目なんだね…



(1枚だけ、こっそり小さくして乗せるので雰囲気をどうぞ^^)


Dazzling SHINee,TVXQ

まぁ普通の映画館ですね^^;



私は、前から4番目のシートでした。

オニュ側です。



待っている間に、

こないだMカの観覧の時にも私たちを仕切っていた

ペン代表のヌナ達が現れて

サインしてもらうCDのチェックなどを行っていました。


このお方たち、いつも思うんだけど怖いよね…


膝の上に鞄を置いてるだけで怒られるの(゚ー゚;



さて、8時過ぎに

会場の外でキャアアっていう声がして

まもなく、ピンクの服を着たミノがフラーッと登場しましたヽ(゚◇゚ )ノ



…ほんと、何のアナウンスもなくフラーッとあらわれたので

ピンクの衣装来てなかったら多分ミノだってわかんなかったですよwww



その後、オニュ、テミン、keyちゃん、ジョンの順番だったかな、

皆それぞれのペースでフラーッと現れて、

席に着いてました。


テミンはふざけて、客席の最前列のシートに座って

ジョンに愛嬌ふりまいてましたね^^



ショーチャンピオンの収録があった日だったので

この衣装のまんまです



Dazzling SHINee,TVXQ


オニュは、席に着くと同時に

ペットボトルの水を飲んでたんですが


礼儀正しく、ちゃんと顔をそむけて、口元を隠して飲んでいて

それがすごく素敵だなぁと見とれてしまいました。


そう、今回はとにかくオニュが近くてですね…

サイン会の間も、ファンの人と話している声まで聞こえてくるような席だったんですが


彼の話す声は本当に素敵ですね。。


そして、マイクを通さずに聴く方がずっと低音なことに驚いてしまいました。



彼はサインをした後、毎回少し会釈をしながら「カムサハムニダ~」って言うんですが


その時にちょっと目を閉じてはにかみながら言うのがすごく可愛くて


そんなオニュの素敵な笑顔に

私たちのいる観覧エリアから「はぁぁ~オニュ…」って何度もため息が漏れてましたよ(^∇^)

私もその一人



テミンちゃんは

基本何でも笑顔で乗り切っている感じがすごくしました(笑)


そして、とにかくサインの書き方が豪快だったww


テミンが水飲んでるとこをナマで見たかったのに、

サインしてもらってる人に隠れて見えなかったな~。゚(゚´ω`゚)゚。ピー



そして、ジョンですね


ジョンはとにかくあのキラキラな目でファンの人の目をじーっと見つめる!!


すごい目力だなぁ~~って

改めて思いました


そして一番ファンの人を捌くのが美味かった気がする^ω^

ジョンの前は、結構空いてることが多かったですからww


サインが終わったらニッコリ笑って手を振るのがジョンのスタイルな気がしたな、何となく^^


あとツイでも言ったんですが

ジョンの前に来たときに、あるファンの人が

サインをしてもらうページが分かんなくなったのか

結構モタモタしてらっしゃったんですよ


そしたらその人のことを

ジョンが超高速な瞬きで、目パチパチさせて見てるんです


あれすごく可愛かったなー。゚(゚´ω`゚)゚。ピー


あの人、あんな可愛いワンコにじーっと見られてたのに気付かないでいるとか、

人生の半分くらい損してるよ!!ww


あと私には、ジョンは

可愛い女の子がいるかどうかのチェックを

すごくしてるように見えたぞw


だって、手が空いたら、テミンの列に並んでる女の子を結構チラチラ見てたもんww

私はそーゆうの見逃さないわよ(`・ω・´)



さてミノはですね…


サイン会始まってすぐにファンの子からゼニガメのぬいぐるみを貰ってて

それを持ってたのがすごく可愛かったです(´∀`)


あとね、チュッパチャップスも貰ってて

それをしばらくずっと舐めながらサインしてましたね。


ほっぺが、ポコッって丸くなってて

(^u^)←こんな感じ

リスとかハムスターみたいでした^^


ミノって、

ああいうサイン会みたいな場では、積極的に自分からファンの子に挨拶するタイプかと思ったけど

やっぱ結構シャイなのかな


ファンの人が前に来ても、軽く会釈するだけなことが多かった気がする^^

可愛いね^^



さて最後にkeyちゃん


私の席からは、

反対側のkeyちゃんがあまり見えなかったんですよ~( p_q)


サインしてもらってる人で

完全に隠れちゃうの( p_q)


でも、たまに「キャー!」って反対側の客席から歓声が沸き起こるので見たら

keyちゃんが客席に手を振ってることがあって

やっぱファンサ欠かさない子だな~、さすがだなって思った^^



サイン会が終わった後は、

司会の人が特にいるわけでもないので

シャイニの5人はみんな思い思いのことを話して客席のファンと交流してましたが、

如何せん全て韓国語なので、何言ってるのかほぼわかんなかったです( p_q)



ジョンは最後明らかに疲れてたな…

手が空くと、机に突っ伏したり

マイクを食べる真似をして遊んだり


誰よりも奔放っぷりを発揮してた気がする


そして最後、誰よりも早く起立して「じゃあもう行きますね」って言って、サイン会を締めてたジョン

私はそんな、自分に正直なジョンが好きですよ^^



あぁ~~~、

こんなんで、雰囲気うまく伝わりましたかね^^;;



今回は、観覧だけで

サインを貰ったり直接お話したりは出来なかったけど

諦めてません


また、サイン会貯金始めますよ!!



待ってろ、ジョンヒョン(`・ω・´)


Dazzling SHINee,TVXQ


韓国でのカムバ時期に


音楽番組の観覧、空港のお見送り、そしてサイン会の観覧と


一応一通りのことを経験することが出来たのは


とても運が良かったし

幸せなことだったと思う


私は、ずっとこれを目標にやってきたんだから


夢は、一応かなったと言っていい


(本当はサイン会に参加するのが目標だったけど)



まず、何より

この時期にカムバが重なったことが一つの奇跡です

最高のご褒美をありがとう



明日は時間を作って

今回の旅の、その他の部分の記録を上げますね



このブログの更新も、あとわずかになりそうです



ではでは、また明日(^∇^)