イケメンラブラブ癒されはっちゃけデーの直後の昨日、


笑顔にひひで筋肉が固まってしまったらしく、


意に反して、終日笑顔にひひをふりまいてしまったゆかぴょんです!!


おはようございますにひひ←あっ、また笑顔にひひ




夢のような時間を過ごした後の現実は…ダウン


デスクで何度、どこかへいってしまったことかドキドキドキドキドキドキ



そんな昨日は、久々に会社の同僚と、かなり大奮発のディナーナイフとフォーク


皇居越しの夜景がバッチリ見える半蔵門にあるフレンチのアルゴというレストランに行ってきました。


私はお仕事で何度か商談には来たことがあるのですが、


夜は初めてで、その絶景は勿論、お食事の素晴らしさも絶品でした。


あまりに雰囲気のあるレストランだったので、写メのフラッシュは憚られ、なんか私が影になっちゃって…今イチ旨く撮れなかった。


一番はじめは、シャンパンとつまみ的なアミューズがあり、


そのあと、ここのシェフの持ち味とも言える、素敵な前菜があり、←あまりに素敵なんで、フラッシュなしでは申し訳なさ過ぎて、掲載できませんでしたガーン


その次の前菜がこちら。

ゆかぴょんのお気楽三昧-100806_210155.jpg


中央は色々な魚介類のマリネマグロで包んだもので、私たち女性に合わせ、ピンクの野菜やベリー系のソースを使ったマリネやピクルスで盛りつけたものです。


そして、おさかなのメインはこちら
ゆかぴょんのお気楽三昧-100806_212627.jpg


フレンチらしい盛りつけで、これまた絶品でした。


そして、本日のメインの肉は、みんなそれぞれちがうものをチョイスして、シェア。

ゆかぴょんのお気楽三昧-100806_214808.jpg

これは私が頼んだ、数種類の鶏(カルガモ、比内地鶏、…あと忘れちゃったガーン)をレバーや心臓部分などと合わせてミンチにし、レタスと豚の網脂で包み、竹炭を入れたソースで盛り合わせせたもの。

一番人気だったんだけど、早いもの順!?いやいや、年功序列!?で私がチョイスしました。


ゆかぴょんのお気楽三昧-100806_214827.jpg

これは友人の一人がチョイスした鴨のローストです。

実はもうひとりいるんですが、ライトの関係で上手く撮れず…しょぼん


子羊のロースト、マスタードソースでした。


そのあと、デザート、エスプレッソ…て、大満足でした。


もちろん、途中、ワインもたらふく頂戴したので、諭吉一枚では足りませんでしたショック!


イケメンにゴルフにかなりついやしておりますが…こんなんでは破産するわ~!!


と言う声が聞こえておりますが、


まあ、至福のセレブ時間もたまには、ってことでガーン



まあ、皆でくるんじゃなくて、デートで来たいって全員の感想でしたが、


店内は女性同士が多かったよ。


個室もあるで、私は是非、イケメンと来たいわって言ったら、言ってろ!!ってひかれちゃったけどね。





では、土曜日の今日もお仕事なんで、昨日の分も取り返すべく、頑張りますか!!


そうしないとお盆休みが取れないからね!!