最後のイチゴ | taroガールのブログ

taroガールのブログ

後約1年半で私は何ができるのか?何をしたいのか?
日々のことをブログに書いてみようと思いました。
そうしたら何かわかるかな?

最後のイチゴを研修先でいただきました。

少し小ぶりですが、すごく甘いイチゴでした。


taroガールのブログ

でも1日で食べないと腐りが早く食べきれないので、いろんな方におすそ分け()


taroガールのブログ

ちびっこは待ちきれず、、ガブリと食べてました。

今年の11月までイチゴもおあずけ・・・

でも今年のイチゴの苗はすくすく育っていました!

ランナーがいっぱい出てきているのでそれをつける作業が真っ盛り。



taroガールのブログ

イチゴは苗づくりが命といわれています。

研修先でも毎日、毎日、苗を手入れしていました。

イチゴの収穫は半年ですが、栽培は一年。

本当にイチゴは手間がかかります。

だからおいしいイチゴができるんですね!