2月23日は富士山の日なんだそうです富士山

昨日はゾロ目!今日は語呂合わせですね!

そしてこの日は父の誕生日だったことに昨夜、気づきました汗

と言うか父自らアピールしてましたあせる

父は奇遇にも静岡県出身でしてこの富士山の日を嬉しそうに語っていましたガーン

本当なの~しょぼんと半信半疑で聞いていたのですが

何と本当に!静岡県が条例に定めたそうで朝車DASH!運転中にFMでそう聞きました目
ここで富士山にまつわるクイズ!

その① 富士山から流れている川はいくつあるでしょうか?







答えは…






5つなんだそうです。


二問目!行きます。

富士山のてっぺんに傘のような雲がかかったらお天気はどうなるでしょうか?







答えは…






雨が降る雨…… でした。

何と24時間以内に必ず雨が降っているそうですよ!


今日は3月下旬並みの暖かい日になるそうですね。

富士山もきっと綺麗に見えるでしょうねニコニコ

NORIKOのお茶目なブランチ…-2009010310120000.jpgこのカメラは2009年お正月に新幹線中から撮ったものですパー

瞳子ちゃんの元旦口上を観に宝塚に行った帰りに撮った思いでの一枚ですビックリマーク