おはようございます
今日も暑くなりそうですね
昨日も晴れたから
さっそく紫陽花の剪定かねた
ドライフラワー作り





朝から何してるんだ?
早起きするといろいろ出来て
楽しいですね





写真は逆さまで良いのです
寝室のドア辺りにハンギング中
この通路は夜まで誰も通らないし
やっぱり壁際に干すより
早く&キレイに乾く


ほんとは休日にゆっくりやりたいけど
なかなか起きない人=夫がいるので
平日じゃないと干せないのですよ





他にも干してるから
お花いっぱいです


それから、かおさんのイベントにも
行ってきました
ワイヤーのワークショップも
無理やりやってもらい
初めてのワイヤーワーク





ラジオペンチ&ニッパーに
結束線


ていねいに教えてもらえるから
超ビギナーな私にもできました





⬆ricoさん作(左)と私作
同じ材料なのに雰囲気ちがいますね





あとから始めた
かめこさんも出来上がり3個並べて
左からricoさん、かめこさん、私


楽しくて、夕飯の買い物ついでに
結束線買いに行きましたよ


場所が分からず
店員さんに聞いたら
ニコ今日は良く聞かれるんですよ
皆さん買いに来てたのね


調子にのって家で復習してたら
まさかの1時すぎよ
そうなんです懲り性なのですよ


ワークショップ行く前はね
編み物してました





深履き気味のフットカバー
サンダルでも靴でもOK


リネン100%のオフホワイト糸
2号カギ針でやったら
ぜんぜん進みません





裏は滑り止めにもなるよう
編みましたよ
リネンはコットンより滑るものね


履きっぱなしでもしっとりしないから
気持ち良いですよ


ほんとは久しぶりに会う
かめこさん、ricoさん、かおさんに
プレゼントしようと思ってたのに
2号針なめてた~


さっさと編んで渡さないとね
夏が終わっちゃう
パターンはだいたい決まったので
あとは量産するのみ


まぁそんな1週間でした
今日も暑くなりそうです
熱中症に気をつけてくださいね