感激カンゲキマンゴーの嵐♪ | てげてげ娘のよだきんぼ通信

感激カンゲキマンゴーの嵐♪

またまたお菓子教室へ行って来ましたニコニコ

今日は特別レッスンで、フィナンシェとブラマンジェを教えて頂きましたニコニコ

そして、そしてクラッカー

先生のご好意で、ある方との初対面が実現致しましたべーっだ!

つたない私のブログを読んで下さっていて、コメントも頂いた事のあるbatakoさんは宮崎在住の方なのですが、お会いしたかったのですが、会う手段が見つからずでしたガーン

昨年末にMさんからご紹介して頂いたお菓子教室の山崎先生に今年から通わせて頂いており、たまたまbatakoさんも山崎先生のレッスンに通われていて、しかもbatakoさんはMさんともお知り合いでナカ先生のレッスンにも行かれてらっしゃるそうでニコニコ

山崎先生のメールにビックリやら嬉しいやらで、いつお会い出来るかなぁと待ち遠しかったのですが、先生のご配慮でやっと実現致しましたニコニコ

前日から緊張してしまい、実はお会いしたことがあって失礼な事やらかしてたりしてたらどうしよう叫びなどと考えたらキリが無くてニコニコ

お会いした瞬間、涙が溢れてしまいましたしょぼん

batakoさん、初めましてニコニコ

もう、何から話して良いやらべーっだ!

先生、Mさん、ありがとうございますニコニコ

さて、レッスンの方をべーっだ!

まずは、ブラマンジェを作りますが、アーモンドスライスを煮出すのですが、量にビックリ!?大量ですニコニコもったいないべーっだ!

型に流して固めていきますニコニコ

ソースアングレーズも作って、冷やしておきますニコニコ

次に私の大好きなフィナンシェニコニコ

材料を合わせて、型に流しますニコニコ
これはオーバル型ですねニコニコ
ニコニコ
金塊型も焼き上がりましたニコニコ

batakoさんからは、朝焼きベーグルとマンゴーニコニコありがとうございますべーっだ!

ちなみに今日はマンゴーの日なんだそうですよニコニコ

ベーグル、先生のを少し頂きましたが、モチモチ加減も成形も私好み~べーっだ!

出来上がりのブラマンジェとフィナンシェニコニコ

フィナンシェはカッリカリで美味しいニコニコ

ブラマンジェも程よい硬さで、ソースも美味しいべーっだ!

話の中で、フーデリー(宮崎のスーパーですニコニコちょっとボンラパスっぽいですニコニコ)のキンパが美味しいと話題になり、帰りに寄ったフーデリーにラスト1個ありましたあニコニコ

最近、嫌な事もあって、参ってましたが、今日の出会いでbatakoさんと山崎先生に元気を頂きましたニコニコ

また明日から頑張れそうですニコニコ

先生、今日は本当にありがとうございましたニコニコ

batakoさん、これからも宜しくお願い致しますニコニコ


Android携帯からの投稿