母の日はポックンパッ♪ | てげてげ娘のよだきんぼ通信

母の日はポックンパッ♪

今日は母の日ですねニコニコ

毎年、母の日は母の誕生日と両親の結婚記念日が重なっていることもあり、外食しようと思ってましたが、母のリクエストがあったので、外食はまたの機会にニコニコ

母のリクエストは『たこめし』ヒマワリ

『たこめし』とは・・合格

たまたま見ていた昨年のFBSの慶州さくらマラソンで、釜山のナッチポックムが紹介されており、そのお店はナカ先生の釜山ツアーの記念すべき初食事だったものニコニコ

そして最後のポックンパッを母が見て、コレが食べたいと言い出しましてニコニコ

ナッチポックムのレシピがなかったので、オジンオポックムのレシピでタコを入れて、ご飯を入れて作ったのが『たこめし』の始まりでしたニコニコ

ナカ先生、勝手に替えてすみませんしょぼん

あとは、チヂミとワカメスープニコニコ

韓流ドラマのおかげで、ワカメスープが誕生日に作るものだと言うことを母も認識していますニコニコ

画像がなくてスミマセンニコニコ

母はたこめしを喜んで食べてくれましたべーっだ!

次はスンドゥブチゲを作りたいと思いますニコニコ









Android携帯からの投稿