脱引きこもり♪ | てげてげ娘のよだきんぼ通信

脱引きこもり♪

皆様、GWはいかがお過ごしでしょうか?

後輩から福山雅治さんの福岡ドームのお誘いがあったのですが、体力的に自信がなくて泣く泣くしょぼんお断りしましたガーン

行きたかったよぉしょぼん

てな訳で、体力を回復するためにも、自宅でゆっくり掃除しながら過ごす予定でしたが、たまたまレッスンがあったので申し込み、お出かけする事にニコニコ

ガトーショコラとラングドシャクッキーをレッスンして頂きましたニコニコ

焼き上がったクッキーは参加した皆さんと秤を使って均等に分けてラッピングニコニコ

ガトーショコラは、2月にチョコタルトのレッスンで試食に出して頂いて、レッスンがあれば受けたいなと思っていたので良かったですニコニコ

先生はきめ細やかに出来てますと言って頂いたのですが、私的にはもう少し中央部分に亀裂が入って欲しかったですねべーっだ!

予め先生が用意して下さっていたタルト生地を延ばして、ガトーショコラの生地を流して焼き上げたものニコニコ

試食タイムは私は受けませんが、今月レッスンのベリーと洋梨のタルトを頂きましたニコニコ

欲を言えば、洋梨の部分が良かったなべーっだ!

お持ち帰りの箱に入れてニコニコ

ガトーショコラはいくつかのレッスンやおやつで頂いたのですが、今回のガトーショコラも美味しかったですニコニコ

三溝先生の抹茶のガトーショコラ、スンリョン先生のガトーショコラ、山崎先生のガトーショコラなどなどニコニコ

こちらのレッスンの先生は、専門的にも詳しい方なのですが、小物使いや合理的な方法を編み出されるのが上手いのかなぁと思っていますニコニコ

今回のレッスンははるばる小林から来られた方もいらしてましたよかお

帰りにはコスモスを何軒かハシゴべーっだ!

今、コカ・コーラがネームボトルを販売していて、リーダーの名前を探しておりますが、なかなか見つかりませんねショック!

『TSUBASA』や『KOUICHI』とかはありましたがニコニコ

期間限定なので、暫く頑張って探そうと思いますが、同じ考えの方がいるようで知らない方と一緒に探すのも楽しいものですねにひひ






Android携帯からの投稿