リベンジ♪ | てげてげ娘のよだきんぼ通信

リベンジ♪

今日は朝から『堂島ロール』に的を絞って阪急へくつ
10時なってないのにもう長蛇の列ガーン

昨日今日、テレビで紹介してるからなおさらニコニコ

待ち時間40分で買えましたが、後から並ばれる方には2時間と案内されてましたショック!

一通り買えたので『クラブハリエ』の併設のカフェでお茶コーヒー

焼きたてのバウムクーヘンが頂けますニコニコ
てげてげ娘のよだきんぼ通信-110304_111948.jpg
てげてげ娘のよだきんぼ通信-110304_111956.jpg
飲み物のチョイスはブログで見た方がアイスよりホットの方がポットサービスなのでお得と聞いてアールグレイにしてみましたニコニコ

バウムクーヘンは通常のをまだ食べてないので比較出来ないですが、焼きたてはふんわり柔らかで美味しかったですニコニコ

昨日夜に見た景色を昼間再びと屋上へニコニコ

桜の木桜
てげてげ娘のよだきんぼ通信-110304_123232.jpg
福岡タワーまで見えます目
てげてげ娘のよだきんぼ通信-110304_123739.jpg
この屋上は『つばめの杜』といって神社があったり、dogrunコーナーがあったりで晴れた日などは良さそうですねニコニコ

くうてんはどこもいっぱいニコニコ

うちの母は、わざわざ片岡シェフに挨拶しに行ってしまって恥ずかしいガーン
ここで母はリタイヤしたので、1人で東急ハンズなど回りましたニコニコ

『東急ハンズ』は、もう15年位前に渋谷に行ったきりですが、パンの材料とかもあったんですね~ニコニコ
買ってみたものはニコニコ
てげてげ娘のよだきんぼ通信-110304_201655.jpg
博多先行販売(こーゆうのに弱いガーン)のシャンプーコンディショナーのお試しセット、音符のものはティーストレーナー、小さい瓶は再仕込み醤油、大きな瓶は天吹酒造のお酒ニコニコ
天吹酒造は佐賀県にあるんですが、工場見学や試飲もさせて頂けるんだそうですニコニコお酒

昨年、紅白の司会をした嵐の5人がそれぞれ各地方に出向いていて、リーダーがこの天吹酒造さんに来られたんだそうで、こちらのお酒、宮崎では日向市の酒屋さんしか取り扱いがないので、思わず見つけて買いましたガーン
いつか工場見学したいなと思いますニコニコ

阪急の地下以外を回りましたニコニコ

『ラデュレ』は中を覗いただけなんですが、マカロン一個試食で頂けましたニコニコラッキーニコニコラブラブ

阪急にもアミュプラザにもある『ロクシタン』ですが、阪急の方で32000円相当の中身が1万円でしたニコニコ
てげてげ娘のよだきんぼ通信-110304_203352.jpg
お得感いっぱいですが、重いショック!

どこから行けばどこに出るとかは何となく把握出来たかなという感じですニコニコ

一番ビックリなのは昨日今日と天神に行ってない事ショック!