前の会社 | 大阪の中年アンオフィシャルブログ『限りなく無題』 Powered by Ameba

大阪の中年アンオフィシャルブログ『限りなく無題』 Powered by Ameba

自分の記録としての書き込みが主旨です。
私のアホブログなんて見ないでくださいね。
ヤル気があるのかないのかわからない辺境のブログですが気楽に綴らせて。

保険の話のついでですけど、前に勤めてた会社は保険金詐欺してたんです
缶に入ったキムチを大体パレットに十枚位というと四トン車満載ですけど、リフトで持ち上げては落下させてボコボコにして写真を撮り貨物保険取ってましたから

社長は元ヤのつく人で小指がない人でした
そんな訳で従業員も昔その道の人が多く、一般には受け入れられないような人達でした
そんな人達が白昼キムチ缶を潰しまくる光景を想像すると…
( ´艸`) 
そんな中から給料出ていたのですかね

あとフリーウェイ倶楽部に加盟したと言って、高速料金を払わない宣言書みたいなのを料金所で渡してそのまま通過するように指示されたりしました
フリーウェイ倶楽部は逮捕者も出てますからね

飼い殺しになってる人もいましたよ
事故起こして逃走して保険が効かなくなり会社に何百万借金して辞めるに辞めれない人、坊主頭の元集金係、薬物常用者は四トンの新車を丸々廃車にして社長を逆恨みしてましたから
「保険金詐欺は時効無いからなー!!」だって
そうなの?

その会社は倒産しましたです
二回目の不渡り出して社長が夜逃げしたそうです
怖そうな債権者がたくさん押し寄せて物々しい雰囲気らしく、会社の指示は帰って来ずに「車を北港の◯◯に置いてそのまま家に帰れ」という
なんじゃ?どうも資産隠しという事らしい
本当にもぅ!(><;) 

あと従業員の集会みたいなのはもう参加しなかったからわからないけど、社長は地元仙台に帰りゴミ収集の仕事してるとか
給料は半年遅れで国から頂きました
倒産の場合そういう救済制度があるらしい
失業保険はすぐに頂けたけど入社数カ月の人も受け取れるように経理が操作したみたい
これも違法行為でしょう!?

それからすぐ今の職場が見つかり現在五年目です
至って普通の人ばかりなんですけどしばらくハト派の集団という錯覚が抜けませんでした



★コメレスについて

中々思うようにできない事も多く、基本的にしない事に統一したいと思います コメは自由に表現して頂ければ幸いです いつもありがとうございますm(._.)m