ブログ終了のお知らせ
本日をもってブログを終了致します
一年ちょっとでありましたが、ご愛顧頂きまして、ありがとうございました
アメーバピグのキャラクター「泣きのおっさん」本日限りで出没しなくなります
多くの方々にお世話になりました、心より感謝致します
一年ちょっとでありましたが、ご愛顧頂きまして、ありがとうございました
アメーバピグのキャラクター「泣きのおっさん」本日限りで出没しなくなります
多くの方々にお世話になりました、心より感謝致します
2011賞金王決定戦
久し振りの記事で恐縮でございまぁーす
賞金王決定戦、スタート展示が見られませんでした(痛い)
狙ったのはイン濱野谷選手、4号艇今垣選手です
三連単4-1-2,3,5,1-4=3
それと3号艇石野選手の差しに期待して2連単3から全流し
各100円ずつです
さてどうなりますか・・・
当たれ~(念)
賞金王決定戦、スタート展示が見られませんでした(痛い)
狙ったのはイン濱野谷選手、4号艇今垣選手です
三連単4-1-2,3,5,1-4=3
それと3号艇石野選手の差しに期待して2連単3から全流し
各100円ずつです
さてどうなりますか・・・
当たれ~(念)
神魔令バトルの基本
神魔令のバトルは8枚のカードのうち任意の4枚が場に選び出され、その4枚のカードで対戦します
盾が12個あって、これを全て破壊すればその時点でカードが残っていても終了です
残った場合は盾の数が多い方が勝ち、同数の場合は引き分けです
12個の持ち玉があるので、それを上手く配分して基本攻撃値に上乗せします
公式サイトのわかりにくいところに書いてありますが、同数だった場合の勝敗のルールがあります
★の数が少ない方が勝ち
★の数も同数だった場合は先に出した方が勝ち
このルールは大変重要で大会で対戦の時などには使える玉と同数になった場合、どちらが勝つのかを計算しておかないとなりません
わたしもついついこのルールを忘れがちなのですが、1点勝負になった場合も多いので要注意デス
スキルや種族スキルなど修正はありますが、基本はこれです
さあ、レッツバトル(笑)
盾が12個あって、これを全て破壊すればその時点でカードが残っていても終了です
残った場合は盾の数が多い方が勝ち、同数の場合は引き分けです
12個の持ち玉があるので、それを上手く配分して基本攻撃値に上乗せします
公式サイトのわかりにくいところに書いてありますが、同数だった場合の勝敗のルールがあります
★の数が少ない方が勝ち
★の数も同数だった場合は先に出した方が勝ち
このルールは大変重要で大会で対戦の時などには使える玉と同数になった場合、どちらが勝つのかを計算しておかないとなりません
わたしもついついこのルールを忘れがちなのですが、1点勝負になった場合も多いので要注意デス
スキルや種族スキルなど修正はありますが、基本はこれです
さあ、レッツバトル(笑)
神魔令、本日の戦い
今日は朝の時点で4000金貨貯まっておりまして、ついムラムラッとして差し当たっての戦力補強で江南城族の「意見欲」と「蘇小小」をおよそ2000金貨ずつで購入しましたら、その後値崩れしまして1000台になってました(涙目)
意見欲は育てきるとカードへの攻撃力8、プレイヤーの盾への攻撃力2とまずまずのカード、★が二つってのも魅力であります
蘇小小も似たようなカードでしてプレイヤーの盾への攻撃力が3と★がひとつ多いと言う違い
この二枚場面によっては大物を食います(笑)
この二枚が加わった事によって楽になるハズでしたが、育ちきった新カードがそろそろ出て来ましてボコボコな目にもありました
この先大変そう・・・
それでも大会ではなかなかの成績をあげられました
朝9時の青龍賞では56人中22位ポイントは209点でした
獲得した金貨は211でした
11時からの白虎賞は時間が無かったのですが何とか12回戦戦えて、54人中23位167点でした
獲得した金貨は201でした
午後1時からの青龍賞は好調で73人中15位229点でした
獲得した金貨は217で他に仙符と言う色々に使える物を10貰いました
仙符は大会成績上位1/3に入っていれば頂けるそうです
午後3時からの白虎賞はボッコボコ(笑)
65人中35位で144点でした
獲得した金貨は186でした
午後5時からの青龍賞は3時に仕事をサボった関係で仕事がちょっと長引き12戦行けるかなぁと持っていたのですが行けました
前回の青龍賞で気を良くしていまして仙符の量産体制を目論みましたが結果は
90人中47位(爆)158点でした
獲得した金貨は204でした
午後7時からの白虎賞は3勝を目標にしていたもののそこそこ好調でした
89人中30位!170点でした
獲得した金貨は192でした
後1点で仙符貰えたのにぃ(笑)
この後の9時からの青龍賞、11時からの白虎賞にも参戦する予定でおります
さー、がんばるぞぉ
で、またピグはメンテですか
うーん
意見欲は育てきるとカードへの攻撃力8、プレイヤーの盾への攻撃力2とまずまずのカード、★が二つってのも魅力であります
蘇小小も似たようなカードでしてプレイヤーの盾への攻撃力が3と★がひとつ多いと言う違い
この二枚場面によっては大物を食います(笑)
この二枚が加わった事によって楽になるハズでしたが、育ちきった新カードがそろそろ出て来ましてボコボコな目にもありました
この先大変そう・・・
それでも大会ではなかなかの成績をあげられました
朝9時の青龍賞では56人中22位ポイントは209点でした
獲得した金貨は211でした
11時からの白虎賞は時間が無かったのですが何とか12回戦戦えて、54人中23位167点でした
獲得した金貨は201でした
午後1時からの青龍賞は好調で73人中15位229点でした
獲得した金貨は217で他に仙符と言う色々に使える物を10貰いました
仙符は大会成績上位1/3に入っていれば頂けるそうです
午後3時からの白虎賞はボッコボコ(笑)
65人中35位で144点でした
獲得した金貨は186でした
午後5時からの青龍賞は3時に仕事をサボった関係で仕事がちょっと長引き12戦行けるかなぁと持っていたのですが行けました
前回の青龍賞で気を良くしていまして仙符の量産体制を目論みましたが結果は
90人中47位(爆)158点でした
獲得した金貨は204でした
午後7時からの白虎賞は3勝を目標にしていたもののそこそこ好調でした
89人中30位!170点でした
獲得した金貨は192でした
後1点で仙符貰えたのにぃ(笑)
この後の9時からの青龍賞、11時からの白虎賞にも参戦する予定でおります
さー、がんばるぞぉ
で、またピグはメンテですか
うーん
神魔令初日奮闘記
まずはブログテーマに「神魔令」を追加しました
神魔令での奮闘状況を掲載して参ります
新しいアカウントで挑んだ昨日の初日は夕方から始めましたが、初心者クエストだったか、時間褒賞だったかは忘れましたが、幽冥地府族の「梅女」をゲット、120分プレゼントでは江南城族の「身本憂」をゲット
二枚とも金カードなのですが強力なのデス
カードは銅→銀→金→緑→紫→虹の順で良くなるし後半に行くほどレアなんだそうです
梅女はMAXで★が3つでカードへの攻撃基本値が6、キャラクターの盾への攻撃基本値が3
相スキル禁止ってのを覚えるのであります
しかし、まだ実はこのカードの使い方がいまいちわかっていません(笑)
8組のカードの★の合計が25以下にしなければならない「青龍」と言う競技大会で使用しようかと思っているところ
身本憂はMAX★5つでカードへの攻撃基本値が7、キャラクターの盾への攻撃基本値が7、覚えるスキルが無いのが難点ですが江南城族はカードが二つ場に出るとキャラクターの盾への攻撃値がプラス2になるのでその時は9になるのです
戦闘で勝ってスキルの妨害がなければ相手のキャラは残り3になるという優れものです
同じ種族でしかも初期配布の単氷氷と耳聴怒ってカードはスキルも持っているし組み合わさると強力です
初日の昨日はこれを育てつつ青龍戦17時からのクエスト中に、21時からのでは2つのカードを市場で買い育てながら参戦しつつも50位以上にはなった模様で200金貨ほどずつを頂きました
ゴチになります(笑)
経験値上げの方はレベル10まで上がってプレゼントは配布されたものの、今日のメンテ後に貰おうと思い開かずにそのまま放置してあります(笑)
レベル10で貰えるのは銀のカードだと思うのですが、今日から出現する新しいカードかそうでなければ重複しない使えるカードが出て欲しいっす
今後の予定としては経験値のレベルを20に上げるか、競技会場で金貨を貯めるかで迷い中、取り合えずで自分なりに納得出来る青龍戦用の8枚のカードのうち少なくとも2枚、出来れば3枚入れ替えたいので競技会場にこもるんでしょうなぁ(笑)
カード市場も新カードの登場で激しく値崩れすると思うので買い時が難しかったりしてります
まぁ3日あれば達成でしょう(爆)
今日の神魔令は午後1時までメンテなのでこうして記事を書いたワケですけどね
神魔令での奮闘状況を掲載して参ります
新しいアカウントで挑んだ昨日の初日は夕方から始めましたが、初心者クエストだったか、時間褒賞だったかは忘れましたが、幽冥地府族の「梅女」をゲット、120分プレゼントでは江南城族の「身本憂」をゲット
二枚とも金カードなのですが強力なのデス
カードは銅→銀→金→緑→紫→虹の順で良くなるし後半に行くほどレアなんだそうです
梅女はMAXで★が3つでカードへの攻撃基本値が6、キャラクターの盾への攻撃基本値が3
相スキル禁止ってのを覚えるのであります
しかし、まだ実はこのカードの使い方がいまいちわかっていません(笑)
8組のカードの★の合計が25以下にしなければならない「青龍」と言う競技大会で使用しようかと思っているところ
身本憂はMAX★5つでカードへの攻撃基本値が7、キャラクターの盾への攻撃基本値が7、覚えるスキルが無いのが難点ですが江南城族はカードが二つ場に出るとキャラクターの盾への攻撃値がプラス2になるのでその時は9になるのです
戦闘で勝ってスキルの妨害がなければ相手のキャラは残り3になるという優れものです
同じ種族でしかも初期配布の単氷氷と耳聴怒ってカードはスキルも持っているし組み合わさると強力です
初日の昨日はこれを育てつつ青龍戦17時からのクエスト中に、21時からのでは2つのカードを市場で買い育てながら参戦しつつも50位以上にはなった模様で200金貨ほどずつを頂きました
ゴチになります(笑)
経験値上げの方はレベル10まで上がってプレゼントは配布されたものの、今日のメンテ後に貰おうと思い開かずにそのまま放置してあります(笑)
レベル10で貰えるのは銀のカードだと思うのですが、今日から出現する新しいカードかそうでなければ重複しない使えるカードが出て欲しいっす
今後の予定としては経験値のレベルを20に上げるか、競技会場で金貨を貯めるかで迷い中、取り合えずで自分なりに納得出来る青龍戦用の8枚のカードのうち少なくとも2枚、出来れば3枚入れ替えたいので競技会場にこもるんでしょうなぁ(笑)
カード市場も新カードの登場で激しく値崩れすると思うので買い時が難しかったりしてります
まぁ3日あれば達成でしょう(爆)
今日の神魔令は午後1時までメンテなのでこうして記事を書いたワケですけどね
泣きのおっさんデビュー?(笑)
歌手になるのでも俳優になるのでもありません
ならばお笑い?
チガイマス
先週から始めましたネットゲーム「神魔令」を新たに始める決意をしたのであります
神魔令とはカードゲーム対戦ゲームであります
様々なタイプがあってなかなか難しかったりしますが、結局は良いカードを持っている人の勝ちのような気がしなくもありませんが、わたしとしては強い相手に負けるにしても手こずらせてやろうと内心で考えて戦っているところでございます
8枚1セット(自分で選べます)の中から任意の4枚が場に出てその4枚で戦って12ある相手のキャラクターの体力を奪えば勝利です
わたしもやってみたいと言う方はこちら
神魔令公式サイト
そして、そのキャラ名を「泣きのおっさん」と名付けたのでございます
泣きのおっさんの活躍やいかにです
夕方から始めまして5時からと9時からの「青龍大会」に出場しました
金貨(ゲーム内のお金)が貰える回数だけ戦いましたので結果欄に名前が載ると思います
ただぁ、文字数が足りず「泣きのおっさ」と表示されてります(涙目)
最初の2時間までのプレイで5分、10分、60分、120分とプレゼントがありまして、なかなか良いカードが引けたので最初から楽です(笑)
今はそのカードを育てているところでして、ピグはメンテのようですから舞い戻ってカードを育てつつ金貨貯めます(笑)
ならばお笑い?
チガイマス
先週から始めましたネットゲーム「神魔令」を新たに始める決意をしたのであります
神魔令とはカードゲーム対戦ゲームであります
様々なタイプがあってなかなか難しかったりしますが、結局は良いカードを持っている人の勝ちのような気がしなくもありませんが、わたしとしては強い相手に負けるにしても手こずらせてやろうと内心で考えて戦っているところでございます
8枚1セット(自分で選べます)の中から任意の4枚が場に出てその4枚で戦って12ある相手のキャラクターの体力を奪えば勝利です
わたしもやってみたいと言う方はこちら
神魔令公式サイト
そして、そのキャラ名を「泣きのおっさん」と名付けたのでございます
泣きのおっさんの活躍やいかにです
夕方から始めまして5時からと9時からの「青龍大会」に出場しました
金貨(ゲーム内のお金)が貰える回数だけ戦いましたので結果欄に名前が載ると思います
ただぁ、文字数が足りず「泣きのおっさ」と表示されてります(涙目)
最初の2時間までのプレイで5分、10分、60分、120分とプレゼントがありまして、なかなか良いカードが引けたので最初から楽です(笑)
今はそのカードを育てているところでして、ピグはメンテのようですから舞い戻ってカードを育てつつ金貨貯めます(笑)