きのうの「しくじり先生SP」ですが、ちりちゃんが出ていた
"内山先生"のところだけでなく、そのまえの"神田うの先
生"と"MAX先生"のところも、ほとんど観ていましたっ。
"うの先生"のところで、ブログの、子どものお弁当のこと
を書いたものがセレブアピールになっていてそこでもKY
で嫌われてしまっていた、とありましたっ。
わたしなど、ブログでそういったことをどんどん書いてア
ピールをすることは、ただとてもいいことでどんどんやっ
て、ママブロガーランキングの上位にいることがいいこと
で、ちりちゃんにもそうあって欲しいと思っていたのです
が、そうゆうことが、よくないこと、マイナスになることも、
あるのですねっ。
最近、ちりちゃんが特に好調な原因のひとつに、すこしま
えの「あさイチ」で、2分で作る朝食がリアルで、人気ママ
タレントブロガーさんのブログにあるような立派なものは
嘘な感じで、それで返って共感を得てそうゆう層のかたが
たに好感を持たれた、とゆうことがあると思うのですが、返
ってなんでもあれこれブログなどに書かないことがいい、
とゆう場合も、あるのですねっ。
で、もしかしたら、わたしが時々、そういった、ちりちゃんに
とってマイナスになるような、書かなくてもいい、自慢のよう
なことを書いてしまっていることも、あるのかも、と、ちょっと
思いましたが、どうなのでしょうかねっ。
それにしても、やっぱり、ちりちゃんには、時々は、自分の出
演番組の告知や家族のことなどは、ブログに、書いて欲しい
な、と思いますっ。
なにしろ、最後の更新が、去年の7月6日で、もうそろそろ1年
になってしまいますのでっ。。
でも、それでも、テレビ出演があった翌日には、アメバママブ
ロガーランキングで上昇して、150位以内にずっとランクイン
し続けている感じなのは、さすがですごいな、と思いますっ。
ちなみにきのうのランキングも、その前日の142位から上がっ
て137位になっていますっ。
ここのところ、ほぼ毎日途切れなくテレビ出演が続く感じにな
っているので、安定して下位(100~150位)の辺りに入り続け
ているようですっ。
て、こうゆう風に書いてしまうことが、よくないのでしょうかねっ。